ゆえの愛。

「おねいちゃんの部屋は散らかってて楽しいよー。」

今年になってから落ち着かない日々のせいか
身体を壊したり、不注意で怪我をしたりすることが多いです。
今日も、久しぶりに我が家に来ていたエミリちゃんと話していたら
心臓の調子が悪くなってしまってねぇ、
突然、ぐーっと痛みがきて、横になっていたんだけれど、
お昼寝していたゆえがむくっと起き上がって、
ずっと私を心配そうに眺めていたことに驚いてしまいました。
私が平気だよって撫でてあげるまで、ずっと見守られてました。

ゆえは普段は私にあまりベタベタしてこないというか
私が一方的にベタベタしているので
どちらかというと特に今の時期は「暑苦しい」という顔をされるくらいなんだけど
私が泣いたり、困ったり、痛みに苦しんだりしていると、
さりげなくやってきたり、横になっているところに来たり、
添い寝をしてくれることがあります。

以前、どこかで“黒猫は押し付けがましくない優しさがある”と読んだけど
ゆえにはそうゆうところあるよねぇ~としみじみエミリちゃんと話ました。
以前、エミリちゃんが辛いことがあったときもずっとそばにいたりね。

猫というのは触れて、知り合わないと分からないことが多くて
勘違いされやすい生き物だと感じることが多いです。
でも、実際はちょっと人間くさくて、人情?猫情?に熱いなと思うことがよくあります。
それは他の猫のご家族からもよく聞くことなんだけどねぇ。
とにかく私は確かにゆえに必要とされているのだと日々感じるし、
普段はクールなのに、急いで玄関まで迎えに来る彼女の姿を見ると
彼女からのさりげない愛情を感じずにはいられません。

もうすぐ二歳のゆえ。
私の人生に彼女がいて本当に幸せだなぁ。


写真:
今日はゆえとお風呂に入りました。
私の体は傷だらけですが、
それでも彼女に愛されていると信じます(笑)
写真は入浴後に私に散らかった部屋でくつろぐゆえ。

***********************

*今日のツブヤキ
そろそろ本気でパソコンの調子がやばくなってきました。
すぐフリーズするし、何もかも時間を要する。
今すぐ新しいのを買う予定はないのだけれど、
セカンドパソコン的に使い分けができるように考えています。
今年は何かと物入りだから年内には難しいかもしれないけど。。。
そのせいか、お世話になってる方のブログもなかなかいけずごめんなさい。。。

コメント

お久しぶりです。
体調、大丈夫かな(´・ω・`)

ゆえちゃん相変わらず可愛いなぁ。
そして優しいなぁ。
苦しい時にさりげなく側にいてくれる存在ってすごくありがたいですよね。

2010/08/19 (Thu) 17:59 | narumi #- | URL | 編集

love! ゆえちゃん!

2010/08/20 (Fri) 00:20 | yum. #- | URL | 編集

るいさん、体調大丈夫ですか!!!?

ゆえちゃんの優しさ、身にしみますね~涙。

うちのチロはあまり心配してくれないですが、いてくれるだけで幸せを感じます☆

ペット、じゃなくて、家族ですよね(ハート)

お体、お大事にしてくださいね!!

2010/08/21 (Sat) 22:07 | よーこ #- | URL | 編集

みなさん、レスが大変遅くなってごめんなさい!

*narumiさん
お久しぶりです!
体調もアップダウンが激しいのですが
精神的には元気なのでどうにかなってます♪
いつも気にかけていただいてすいません!

ゆえのさりげない優しさに
私もゆるぎない愛で答えねばですね!
narumiさんのコロンちゃんはどうですか??


*yum.
また遊びに来てあげてねー!


*よーこさん
お久しぶりです!
はい、一応元気にやってますので大丈夫です!
気にかけてくださってありがとうございます♪
ホント、動物っていてくれるだけでいいし
時に優しかったりと、いただくことばかりです!
うんうん、家族の一員ですね♪
よーこさんも暑いのでお体大切にしてください。

2010/08/24 (Tue) 03:14 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する