スポンサーサイト


二組で。

ふわっふわの優しいお味でした!

昨日は母と妹と3人でおばあちゃんの家に行きました。
おばあちゃんは伯父伯母夫婦と住んでいます。
私のお盆休みの最終日はお墓参りでした。

ジリジリと暑い日差しの午後、
母と伯母、妹と私でおじいちゃんのお墓参り。
父方のお墓も同じ墓地にあるので
そちらのおばあちゃんのお墓参りもしてきました。

ふと気づくと、二組の姉妹でのお墓参りで、
母と伯母も私たち姉妹と同じ歳の離れ方なので
数年後はいつかこんな風になるのかなぁと思ったりしました。
母たちは大人になっても仲の良い姉妹なので
私たち姉妹もこの先もいい関係でいられるといいなと思います。
妹はどう感じているかは分からないけれど、
ここ数年、私にとって家族の中で一番絆を感じられる相手で
いつもいつもサポートしてもらっているのを感じます。
それに答えられる姉でありたいなと思う。

終戦記念日におじいちゃんのお墓参り。
昔おじいちゃんがしてくれた戦争体験の話を思い出しながら、
またすぐ来るねと約束してきました。
ちょっと驚く報告をしたからいつもクールだったおじいちゃんも
驚いてくれたかなーと想像したりね。


写真:
母がお土産に持ってきてくれた小鳥のワッフル。
ふるふるしたやわらかーい感じがとても感動的でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

