音楽談笑。

日本の包装紙ってかわいいなぁ。

いつも作品展に参加するたびに
遠い大阪までも足を運んでくれる友人のkorieちゃん。
お世話になりっぱなしなので、
今日は我が家にランチとお茶にご招待させてもらいました!

korieちゃんの家から我が家まで
軽く片道2時間かかるのだけど、
前回同様こんな何も無い片田舎に楽しみに来てくれました。
ホント、何も無いのだけどねぇ。。。(笑)

korieちゃんはタイ舞踊を習っていらっしゃるのもあって
今日のランチはお得意のグリーンカレーを作って、
彼氏さんがまたもやニューヨークチーズケーキを焼いてくれたので
1日ゆったりと我が家で語り合いました。

私が出逢った中で最も音楽に詳しい2トップが
彼氏さんとkorieちゃんなので
このふたりの共演はすごい面白いんですよー。
特にkorieちゃんは音楽の差別が無い子なので
韓国のポップスから北欧のロックなどなど
毎度知らない音楽を教えてくれて興味深いです。
私は終始、はまってる海外ドラマのGleeの音楽について語ってました(笑)

最近また音楽熱が強いです!
ヒビ入って踊れない分、一人で自宅カラオケ大熱唱ですよ。ふふ。


写真:
今日korieちゃんから頂いた文明堂のお菓子の包み紙の“お姉さん”。
とっても可愛いと言ったら彼氏さんがいつの間にか切り抜いて
冷蔵庫に貼っておいてくれました(笑)

コメント

今日はありがとう!すごく楽しかったぁ。
私は言語化が下手なので思っていることをうまく話せないのだけど、こうして私のことをきれいな文章で日記にまとめてもらえたのがとても嬉しいなと思ったよ☆ちなみに音楽は全然詳しくないけど、その分”知ったかぶり”がうまいんです私(笑)
あっGleeも是非ともチェックしてみるね。

そして”お姉さん”が切り取られてる~♪
相変わらず彼氏さんも、Ruiと同様、料理やら切り抜きやら色々とすぐに手を動かして自分で何かを作り出すタイプのようで^^素敵なお二人です★

2010/08/15 (Sun) 02:34 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
こちらこそ本当にありがとう!
すごい楽しかったし、
とてもたくさん話せてよかったよ!
ホント、実は久しぶりだったからさ、
korieちゃんとの話があんなにできて良かった!
知ったかぶりじゃないだろー!
すごい詳しいよ!
お姉さん、綺麗だったからさ♪
また是非是非遊びに来てね☆☆☆
ゆえも楽しみにしてるよー!

2010/08/17 (Tue) 00:28 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する