スポンサーサイト


鈍っ。

夏の花、久しぶりに撮影!

今月の頭に、ベッドの角に思い切り右足をぶつけまして
本来の倍近く腫れて、紫色の別の生物みたいになってしまった薬指。

それでも、腫れはひいてきたし、色も肌色に戻ったし、
急げないけど歩けるしで、放置したまま約10日経ったのですが、
痛みは残ってるし、感覚があんまり無いと家族に話すと、
絶対病院行ったほうがいいと脅され、本日行ってきました。

たまたま父が今日は骨折した右腕の定期健診で
病院が空いていたので連絡をくれまして、
急遽、父娘で同じ整形外科の先生にかかることになったわけです。

父が手術や治療に大変お世話になった先生だったのに、
忙しい先生で当時はお会いしたことはなかったので
丁度いいのでご挨拶なんかもして和やかな診察だったのですが
念のためレントゲンをーなんて流れで撮ってみたら、
先生が「あれ?綺麗にヒビが入ってる。」と一言。

10日も放置しといてヒビって。。。ねぇ?
もう情けないというか鈍感な自分に笑うしかなかったです。
先生も骨折で5ヶ月も入院していた父に、
ヒビ入ってるのに暢気にウォーキングしてた娘ありと
なんだか皮肉だねーと笑ってました。
でも、骨美人と昔言われただけあって回復は早いらしく
そのお陰で湿布してつま先を使わなければ、普通に生活できるみたい。

案外自分って痛みに強いのかなーと思いつつ、
やっぱり鈍いだけかとちょっと凹んでます。

帰宅した彼氏さんに叱られたけど、
折れてたら入院だったみたいなので、
とりあえずは普通に生活できる程度で良かった。
それこそ、父娘で入れ替わり入院とか全然面白くないよ。。。


写真:
病院から帰宅したら天気が良くなったので
ちょっと近くを撮影しました。
この花を見ると夏だなーと実感します。

コメント

Ruiさん大丈夫ですか!?
なんかひび入ってるってきいた瞬間痛み増しません!?(苦笑)
くれぐれもお大事にしてください。
このお花、のうぜんかずらでしたっけ?
名前忘れちゃいましたが、私も大好きです。

しかしRuiさんのようには撮れず…。まだまだ修行が必要です!

Ruiさんはあまり動き回らずに足の完治を第一に考えてくださいね。

2010/08/11 (Wed) 11:30 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

ははは!さすが私の友!
私はトイレから駆け出すときにドアにぶつかり、小指を骨折したよ★
紫色がひくまで1ヶ月かかったよ★★
でも病院は行かなかったよ★★★←ビビッて行けなかっただけだよ♪

それにしても親子そろって骨折とはね、大丈夫?
一家が骨折となると残るは・・・。
さとるぬす、気 を つ け て ね ・・・ 。
貴女はおとなしくしていなさい。わかったね。

そうそう、ネコ展行ってきました。
わたしと彼氏のぶん、ふたつ赤ポチシール貼ってきたわよ。
結果、貴女の票がいちばん多くなりました!
わーい。ゆえ、可愛かったよ!

2010/08/14 (Sat) 01:14 | motoko #4Z8T2IFw | URL | 編集

*わっこさん
もうまさにわっこさんの言うとおりで
聞いてからのほうが痛い気がしますw
お大事にしなきゃいけないのに
今日は8km近く歩いてました(笑)
のうぜんかずらでしたっけ?
私もまだまだ知識不足です!


*motoko
小指骨折してそのまま放置ってどうなの!?
びびって行けないってwww
少佐、あんなに勇敢なのに
自分のことになるとちょっとビビりよね(笑)

私は骨折までいってないしっ!
かろうじて可愛いヒビだしっ!w
我が家の稼ぎ頭まで骨折とかしゃれにならないわよっ!
おとなしくなんてできないの知ってるでしょーん!

てかてか、もしかしてネコ展、今日行った!?
私たちも居たのだよー!
何はともあれどうもありがとう♪
すごく嬉しいです☆☆
いつもありがとー!

2010/08/14 (Sat) 01:21 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

