花火大会。

今年は花火が観れて嬉しいです!

いつも遊びに行く海辺のカフェの奥さんに
花火大会の特別営業にお誘いいただきまして、
今日はカフェで花火大会を楽しませていただきました。

お財布にとっても優しい値段で
ドリンクふたつがオーダーできて、店内で可愛いお弁当を食べて、
カフェの前に用意された席で花火を鑑賞できるという
とっても素敵な企画でした。

この花火大会、去年は不景気で中止になったのだけど
その分を取り戻すかのように今年は盛大でとても綺麗でした。
子供も私たち大人も、後ろに座っていたおばさま達も
みーんな同じハイテンションで
カラダに響いてくるドンという音と
夜空に広がる大輪の花にワーワー喜びながらの鑑賞で
あー、日本の夏だなーという感じがとても心地よかったです。

後ろのおばさまたちはお友達と来てすごい楽しかったようで
「あれはどんな花火かしら?」
「みて!星よー!」
「わーおっきいー!」
まるで女学生といったノリで可愛かったなぁ。
私もおばさまと呼ばれる歳になっても、
“女の子らしさ”は忘れたくないなぁと
後ろの声にニコニコしてしまいました。

また、来年も観たいから、
日本経済がもっと潤うといいなぁー。なんてねー。


写真:
今ちょっと足に怪我をしてまして、
今回は大掛かりな撮影は断念しました。
本当は花火の撮影もここ数年力を入れているのだけど。。。
でも、デジタル一眼の喜助さんで撮影。
ブレ具合がうまいこと菊のお花みたいになりました。

コメント

日本の花火!!写真でも見れてすごく嬉しい!
綺麗だなあ。本当にお花みたいだわ!
花火とか雪って、年齢関係なくテンションあがっちゃうよね(笑)

2010/08/04 (Wed) 20:20 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
私も留学中花火みたことあるけど
そっちはしょぼいよね(爆)
って都会は違うんだろうけどさー!
あぁ、わかるっ!
花火とか雪のテンションって
なんか似てるかもしれないね(笑)

2010/08/04 (Wed) 23:47 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する