東京日和。

野菜たっぷりの美味しいランチでした!

8月ですね。
酷い夏風邪をひいたまま一週間が過ぎつつ、
多少楽になったので昨日は彼氏さんを連れ立って、
帰国中のyumとはるちゃんと中目黒で待ち合わせ。
素敵なカフェに連れてってくれるということで楽しみにしてました。

道中携帯を便りながらもたどり着いたAlaska
店内は天井が高く、広さも適度ですっきりとした居心地の良いカフェでした。
私は板麩のロールカツの玄米プレートをいただきましたが
ヘルシーだけどカツなので、食べごたえがあるっ!
塩昆布煮の根菜も美味しかったから、今度自分の家でも作ろうと思います♪

しばらくそのカフェでガールズトークをしたあと、
中目黒から代官山へウォーキングしながら途中にあるお店を物色したりしましたよー!
代官山は初めてだったけど、オシャレ過ぎて物怖じしてしまう私でした(笑)
蒸し暑さの中歩いたので駅近くのフィンランドカフェで一休み。
はるちゃんの彼氏のひーくんも合流して、
改めてオトコノコ展のお礼と功績にひーくんと握手☆
5人で楽しく会話がはずみました。

その後は、せっかくなのでカメラ日和で開催されているPHOTOFESに行こう!ってことになり
みんなでカメラ日和スタジオに遊びに行きました!
暑いので小さなドリンクを配ってくれて嬉しいですね。
私はお茶をいただいたけど、yumはワインをたくさん飲んでましたよー♪
彼氏さんはアルコールだと気づかず飲んでたようで、彼らしいです。

展示していただいている『ネコ展』もしっかり観てきましたが、
もう、にゃんこ、いっぱい!かわいすぎっ!
一緒に行ったはるちゃんも猫だいすきなので興奮してました。
他にもたくさんの作品があって、おもしろかったですよ♪
カメラ日和スタジオでは明日までですが、
横浜、神戸、札幌では開催されているので、
特別猫好きじゃない方にもオススメですよー!
あっ、ちなみに、下の記事に使った写真は
展示されている写真ではありませんので(笑)

夏風邪が少しぶりかえしつつも、
みんなで久しぶりに会って楽しい1日でした。
わざわざ展示にも付き合ってくれてどうもありがとうね!


写真:
本当にヘルシーなランチプレートで美味しかった。
オーガニックな素材にこだわっているようですよ♪
オーナーと思われる男性のスタッフさんの
笑顔と丁寧な物腰にやられました♪

コメント

みんな大好き!
ともだちって最高、だと、本当に思う!
いつもおじゃま虫ですが、これからもよろしくね!

2010/08/02 (Mon) 09:54 | yum. #- | URL | 編集

すごいおいしそう・・・☆☆☆
楽しい1日を過ごせたみたいでよかったね♪
彼と友達とが仲良くしてくれるのって、嬉しいよね♪
私も結婚しても、よく泊まりにくる友達がいるのが楽しいよー♪

夏風邪、きっちり治してね!!
私ももぅすぐ演奏会の本番なので、
体調管理に気をつけます♪

2010/08/03 (Tue) 14:10 | モニ #- | URL | 編集

*yum.
楽しかったねー!
夢とか希望とか笑われないで話せるのが
あの5人だといつも思うよ!
いつか6人になる日が来るはずよー☆


*モニちゃん
なんかね、サンミと似てたかも♪
オーガニックだけに!
うん、やっぱり一緒に仲良くできると
なんだか嬉しいよね?

夏風邪かなりしつこくて
まだ患ってます><
モニちゃんも気をつけてね!
そして、演奏会頑張ってねー!

2010/08/04 (Wed) 04:56 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する