講座と食事会。

また来期もよろしくお願いします!

土曜日は今期最後の講座の日でした。
三週連続ネックレス製作の最後の日でもあります。

今回は小さな写真を額装したような
可愛いネックレスの製作なんですが
イベントで展示するというお話だったので
仕上げたネックレスは白い額に入れて飾ります。
丁度、壁にかけた感じのイメージなんだって。
私は最後というのもあって、ゆえの写真を選びました。
ちょっと講座前にでかけていたのもあって、
カメラを持ってなくて、今回は携帯の画像なんですけども。。。

講座の後は私が幹事をさせていただいたお食事会。
唯一のオシャレカフェが貸切で使用できなかったけど
駅近くのチェーン店が案外良かったです。
電話で何度も相談と確認をしたんだけど、
全然面倒がらずに、臨機応変に対応してくださってね、
個室を予約しておいたんだけど、
これがまたかなりちゃんとした個室だったので、
みなさんゆったりお話できたようで安心しました。
講座を回数重ねるにつれて、みなさんの雰囲気はすごく良くなったけど、
やっぱり授業中はなかなかおしゃべりに没頭するわけにもいきませんからね。
また、今活躍されている先生とゆっくりお話できるのは
すごい嬉しいことだなぁと思いました。
先生の今までの経験上に語られるお話や、普段の生活のお話、
また作品展をやる意義なんかで盛り上がりました。

先生とは今回も帰りの電車が一緒になったので
先生の著作本の話を聞いてみたり。
並々ならぬこだわりをお話してくれて
それがまた感激でしたよ。

“今期最後”と書いたのは、
まら来期から先生とスタッフさんにお世話になります!(わーい!)
猫の飼い主同士お話が合って仲良くしてくださる生徒さんも
来期からまた通うことになったそうで、
心強い上に、また新しいことができるのがすごく楽しみです。
みなさん遅くまでお疲れさまでした!
また食事会、企画したいです♪


写真:
携帯で撮ったのであんまり綺麗じゃありませんが
イメージ的なものはつかめるでしょうか?
実際はもっとゆえの黒さが引き立ったかっちょいい写真です(笑)
ちなみに下のチェーンの先には小さな時計がついてるんですよ♪

コメント

私は毎度食事会とかパーティーは幹事的なことを任されるほうででもかなり適当なんだけど、Ruiちゃんはすごくしっかりやりそう!!
今世の中で活躍されてる方と生で話をするってなかなかできないから貴重だよね?
そうそう!ペンダント届いたよ!ありがとうねヾ(^▽^)ノ

2010/07/29 (Thu) 00:54 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
あはは、yuriちゃん幹事、やってそうだ!!
適当と言いつつ、頼りになるのがあなたですよっ!
うんうん、ホント貴重な体験だと思うわ!
届いた!?良かったー!
こちらこそありがとうございました♪

2010/07/29 (Thu) 03:20 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する