スポンサーサイト


3Dデビュー。

今日は彼氏さんと『トイストーリー3』を観てきました。

映画も私たちにしては久しぶりなんだけど、
なんせ今回初3D映画デビューの私たち。
アバターが騒がれ、アリスが話題になった頃も、あまり心惹かれず、
一度くらいは体験してみたいねーと話していて
その記念すべき初体験はトイストーリーがいいと決めていました。

しかしね、3D映画好きの人に伺ったところ、
3Dって4種類の方式で上映されているらしいんですが、
その中でもIMAXシアターが抜群に綺麗なのだとか。
でも、実際は日本にはIMAXシアターって4館しかないんですって!
調べてみたら、私たちの行けるところは川崎に存在したので、
今日は(というかいつもそんな感じか。。。)大混雑覚悟で行ってきました!

3Dは字幕が大変不評なので、今回は日本語吹き替え版で!
唐沢さんのウッディがだいすきなのでむしろ吹き替え版、嬉しい!
私は3Dというと先日の蒼井優ちゃんの写真展のめがねのイメージしかないので
すごいかっちょいいサングラスを受け取った瞬間妙にわくわくしましたが
実際はやはりすごかったぁぁぁ!

映画によるんでしょうけど(特に実写とフルCGでは大きく違う気がします)、
私の印象は飛び出てくるというよりも、映像に奥行きを感じて、
不自然なく、それでいて臨場感を味わえた気がします。
それに、ピクサーの映画と、3D、絶対相性いいんだろうな。
より、楽しさが増していた気がする♪

映画の内容はネタバレになるのであまり多くは語りませんが、
私はやっぱりこの作品が一番ピクサー映画で好きだなぁ。
夢があるのはもちろんだけどさ、優しい気持ちになるなぁ。
今回やっぱり連休だけあって、すっごいたくさんのお子さんがいたけど
みーーんな静かにというか、夢中に映画を観てました。
面白ければ子供は素直だから集中して黙ってみるんだろうね。

3D映画の弱点はというと、大きめのグラスが邪魔をして、
感動して泣いても、涙がなかなか拭きにくいところと、
その熱で曇ってしまうとこかしらね(笑)
まぁ、予告観るだけで泣いてた私としては、
おかまいなしに、ボロボロ泣きましたけどね。

それから、日本人が特にテンションの上がる“効果”が
この映画にはあるので是非気になる方は映画館へ!!

また、作品によっては3Dで観てみたいと思います♪

コメント

まだ3Dデビューしてない(笑)
8月にそちらに行くかも!かもね、かも!

2010/07/19 (Mon) 14:36 | KENTA #- | URL | 編集

*KENちゃん
3D、いいんだけどさ、
あとあと彼から聞いたらすごい高いのね><
チケットに3D代金がとられてびっくりです!
でも、すごいから一度体験してみてね。
そして、メールありがとう。
打ち合わせ了解です!
暑いと汗かいて撮影難しいからねっ!
また明日連絡するね☆

2010/07/20 (Tue) 03:26 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

