スポンサーサイト


2010年、大阪への旅②

の続きでーす☆

*写真にカーソルをのせると説明が見れます。

*********************************************

友人と別れてから、とりあえずホテルにチェックインして、
彼氏さんが自販機で冷たいお茶を買ってきてくれたので
買ってきたTakeuchiのあんぱんをはんぶんこ。
ふたりして、その美味しさに感動!
もっと食べたい気持ちをおさえて、梅田へ向かいました。

梅田で、これまた毎年オトコノコ展を覗いてくれるお友達と待ち合わせてました。
ランチをした友人もそうだったけど、
この日の私たち女の子はみんなマキシ丈のワンピースでねぇ、
それぞれ個性に合ってて、いいよねーと後ほど彼氏さんが言ってましたよ(笑)

私がぽろっと「茶屋町の辺りが気になる~」と言ったら、
その辺りで素敵なお店をいくつか探してくれたようです。ありがたいっ。

連れてってくれたのは自然食の美味しい実身美
実身美で“さんみ”って読むんですって。
みっつの“み”なのねー。
メディアでも紹介されていて人気店らしく、
6時前に着いたのに、並んでいたのですが、
うちの家の女性陣の共通点というのは食べ物運が最強なとこ(笑)
10分もしないうちに店内に入れたので良かった良かった!

優しい味付けで全部美味しかったー!私はきゅうり抜きでご迷惑おかけしました!
また、3人そろって同じメニューに。
トマトときのこの玄米ドリアを頼みました。
ドリアというより、リゾットみたいで、玄米の歯ごたえがいい!
サラダや小鉢も美味しかったですが、
私はアレルギーがあるので一部特別メニューでした☆

冷房で少し身体が冷えていたので、しょうがの紅茶をオーダー。結構しょうがが効いててぴりからでした。 豆乳プリンに抹茶アイスに黒蜜と、私のだいすきな甘いやつらぞろいだよっ!
今回は観光が全然できないなーという感じだったので、
食べることを頑張ろうということに決めた私たち(笑)
友人も「今日は食べる気満々で来た!」と言うので、
3人ともはりきって豆乳プリンのパフェと飲み物を追加オーダー。
実身美の豆乳プリンは百貨店におろしたり、
ネット販売するほど人気らしく楽しみにしていたら、
抹茶アイスに黒蜜も出てくるんだもん、豪華スターの共演ですよっ!(笑)
とはいえ、冷房で少し冷えていたので、飲み物はホットのジンジャーティー。

お店を移動しなかったのもあり、
結構ゆったりと色々語れて良かったです。
一年に一度しか会えないから、あれもこれもと話題はつきませんね。
ガールズトークはもちろんのこと、
この友人も少年ジャンプ系マンガに熱いので、
3人そろって楽しい時間が過ごせました。

その後は、NU chayamachiを少しだけぷらぷら。(セールのポスターが好み!)
UNICOで、私が撮影雑貨を物色していると
友人と我が彼氏さんはキッチン用品に熱いまなざしをおくってました(笑)

名残惜しかったけど、9時前にバイバイしてホテルに戻り、
夜はタイ古式マッサージの予約をしていたんです。

今回の旅行会社のプランでは、
他にもギャラリーからもっと近いホテルもあったけど、
タイ古式マッサージ バンクンメイが入ってると知り、
即このホテルに決定したほど、楽しみにしてたんですよっ!

タイ古式 バンクンメイ
タイ古式マッサージは初めてだったんだけど、
ここのメニューに『眼精疲労』というのがありまして、
もう、まさに私にぴったりじゃないかーーー!とうっきうきでした。

簡単なアンケート書いて、さっそく個室に通してもらうと、
担当してくれたセラピストさんはとても優しい方で、
冷え性だと伝えると、手と足のマッサージを軽くしてくれてねぇ、
でも、そんな優しいセラピストさんが私の手を触るなり
「これは。。。酷いですね」とすっごい低い声で驚いておりました(笑)
あまりに酷いのでと、眼精疲労のメニューには無い部分までほぐしていただいて
なんだか申し訳ない気持ちに。
絶対、私のからだのコリをほぐすために、セラピストさんが疲労困憊だよっ!
他のキャンセルのお客さんが出たので、私はたっぷり60分コースで
もう、タイ古式が“世界で一番気持ちのいいマッサージ”が言われるのを
身体で納得した感じです。

タイの青いお茶。本当に美味しかったので、どこかで探してこなくちゃ!おうちカフェするときにみんなにも飲んでもらいたいお味です!
マッサージの後にね、お茶を出してくれるんですが
ちょっと写真じゃ分かりにくいと思いますが、紺碧のお茶なんです。
どんな味かと思いきや、とっても飲みやすい香ばしいお茶で、すごく美味しい!
あまりに絶賛したら、おかわりを持ってきてくれました。
青いお花のお茶らしいんだけど、今度タイフェスとかに行ったら売ってるかな?

60分すごい良い気持ちですっかりはまったのですが、
このバンクンメイのお店は関西にしかないんだって。。。
是非是非関東にも作ってほしいですと伝えて、ホテルの部屋に戻りました。

お陰でこの日は珍しく朝まで深ーく眠れました。

③に続きます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/14 (Wed) 23:36 | # | | 編集

朝から動き回っていたのに
散々歩かせて申し訳なかったわぁぁ。
頼りないナビでごめんねーー。
でもすぐ食べれたし、ラッキーだったよね。
あのリゾット風のドリア、うちでも作ろうと、
豆乳買ってきたよーー♪
どれもおいしかったけれど、
あのパフェがやっぱりおいしかったかなぁ。豆乳ぷりんと黒蜜が最高の組み合わせだった♪
またお会いできるのを、楽しみにしています。

2010/07/15 (Thu) 11:54 | モニ #- | URL | 編集

ああ
うつってるもの全部美味しそう。
うつってるもの全部たべたい!
そしてうつってるスプーン全部かわいいいい
あした、あえるのたのしみにしてる!

2010/07/15 (Thu) 20:30 | yum. #- | URL | 編集

*鍵付きコメント様
こちらこそ楽しかったです!
いつも本当にありがとうございます!
公私ともに支えです!


*モニちゃん
全然だよー!なんか探検みたいで
すごい楽しかったよね?
実身美はいいお店だったねー!
私もあのパフェが一番でした!
プリンが美味しかったから、
ネットショップでも買おうかなって思ってます☆
ホント、ぎりぎりの連絡だったのに
どうもありがとうございました!


*yum.
今回はもうね、食べて食べて食べまくったよ!
でも、全然大阪らしくなかったよ(笑)
そういえばたくさんスプーンうつってるねw
私も楽しみにしてます♪

2010/07/16 (Fri) 00:47 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

