スポンサーサイト


ドライブーブー!

むむ。警戒中。

久しぶりに今日は車でのおでかけでした。
たまたま父の車が車検だったので、
その代車で彼氏さんとゆえとおでかけです。

と言っても、今日のメインはゆえの病院。
特にどこが悪いってわけではないけど、
気候が暑くなってきたせいか、元気が無いし、
また、相変わらず父との仲も微妙なので
本格的に暑くなるまえに先生にご相談にと思いまして。
彼氏さんは仕事でたまに運転するのみなので
久しぶりの長い運転にちょっと緊張していましたが、
もちろん無事に病院へ到着しました(笑)

彼氏さんはこの動物病院に訪れるのは初めてだったけど
優しい先生に、改めてほっとしていました。
ホリッ記を長く読んでくださってる方はもちろんご存知だと思いますが、
私たちは以前の動物病院の対応でかなり酷い目に合っているので
こうして安心した先生にお会いできるまでも少し時間がかかりました。
紹介してくれた友人の素子さんには今でも大感謝。
片道40分くらいの道のりでも、安心したお医者さんにお任せしたいです。

相変わらずゆえは病院嫌いでかなり気が立ってたけど
今日は先生はゆえの体重を量ってカウンセリングしてくれたのみで
「病院は怖いところじゃないと思ってもらうためにもこうゆうのも大切です」と
ゆえには特に触らず、優しく話しかける診察でした。
カウンセリングを少ししてもらったお陰で私たちもちょっと安心したかな。
父との仲は忍耐が問われそうですが、それは愛情で頑張るしかないみたいですね。

病院のあとは家族3人でデート。
久しぶりに買い物に出た私はでしたが、
一番テンションが上がったのはいつも買ってる猫砂が
他のスーパーでは200円安くなってたことだったという(笑)
でも、車があるからこそのデートだったのでとても楽しかった。
また行きたいな!


写真:
病院後のゆえ
警戒心の塊です。

コメント

ゆえちゃん、病院おつかれさまでした☆
3人でドライブも楽しそうですね~(^^)

やはり夏は猫ちゃんたちも苦手なのですかね??我が家の犬も最近食欲がないようです(^^;)
いろいろと相談できる病院っていいですね!ささいなことだったとしても、ふんふんと
聞いてくださる先生には安心してまかせますよね~(^^)

先日ペットショップにとっても可愛いアメショの子猫がいて母と2人でメロメロになりました~(笑)

2010/07/04 (Sun) 19:46 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

この写真、可愛い!そして書かれたセリフが面白い…本当にそう思ってそうで。笑
安心できるお医者さんって大事だよねー。私自身も自分がお医者さんにかかる時は近所も良いけど、やっぱ対応の良い安心するお医者さんに行きたいと思うもの☆
それにしても「病院は怖いところじゃないと思ってもらうために」という上記のお医者さんの言葉、素敵ね^^このお医者さんの良さが、ゆえちゃんにも伝わるといいなぁ。

2010/07/05 (Mon) 00:25 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*あげさん
ドライブ楽しかったです!
ゆえも案外車の中ではリラックスでしたし♪

そうですねー、わんちゃんのようにお散歩をするわけじゃないので
まだゆえはいいほうだとおもうのですが、
やっぱり夏は苦手ですよね><

アメショ!
私は今日ソマリの赤ちゃんを見て
ひとりでメロメロでしたよ~(笑)

オトコノコ展のご案内が遅くなっててごめんなさい><
本日送りますので~!!


*korieちゃん
どうもありがとう!
きっと思ってる気がしますw
そうそう!人間だって安心できないと不安なんだから
動物たちは自分の意志でいくわけじゃないぶん
余計不安だし、怖いよね><
本当に素敵な先生だから
ゆえもなるべく早く心を許してほしいところです!

2010/07/06 (Tue) 04:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

