スポンサーサイト


6月の講習。

ビリビリやぶいて、ストレス発散!(笑)

土曜日は今月の講習の日でした。
ここのところ、家で引きこもって何かの作業をしているので
ちょっとでも遠出すると、リフレッシュしますね。

今回は写真を束ねてぺらぺらとめくれるネックレスです。
私は今年のSVACiNA!(壁掛けカレンダー)の写真と
お花の写真を持って行ったのですが、
先生や他の生徒さんから、なぜか11月のホットケーキが好評だったので
お菓子シリーズで製作しました
作っている間、ブランチを食べたのみの私は、とてもお腹が空きました(笑)
今回のネックレスは材料も手に入りやすいし、
作業工程もさほど難しくないので、また作ってみようと思います。

そうそう、この日は行きも帰りも先生と途中から一緒になって
短い時間でしたが、色々お話を聞かせてもらえました。
先生が会社でデザインの仕事をしてた頃のお話や
ご家族のお話、今の仕事のお話などなど、
今まさに活躍されている方のお話をほんの少し聞くだけでも
貴重な時間だなぁと思います。
“写真をかたちにして、楽しむ”
先生が教えてくれたことはこの一年で随分私に培われた気がします。
また機会があれば先生に教わりたいなー。
次でこの講習は最後です。淋しー。

そうそう、前期に授業を受けてた生徒さんからも聞かれて
「打ち上げはしないんですか?」なんてちょっと言ったら
先生に頼むよーと幹事的なことを任されてしまったのですが、
なんと唯一近くのカフェが、結婚式の二次会で貸しきりなんだって。
どーしよーー。困ったぞ。


写真:
せっかくだから首にさげて帰ったのですが
途中で寄ったお店で「それなんですか?」と声をかけられ
マッチョなお兄さんはかわいいかわいいと大興奮でした(笑)

コメント

うわうわうわうわううあうあうあ!!
これ、すごいかわいい、すごいかわいい!そんなにかわいいものみたことない!っていうくらい可愛い、よー。
しかも、あの、わたしの好きなホットケーキのしゃしんじゃないですか!
いつかつくってください、買います!買います!最高です!
いいね、ルイ!

2010/06/30 (Wed) 04:52 | yum. #- | URL | 編集

*yum.
レスが遅くなってごめんねー!
そっ、そんなに!?
そんなに褒めてもらって嬉しいなー!
ありがとう♪
なんかホットケーキはyumをはじめ
人気があってびっくりだよー。
唯一私が作ったおやつ写真だからねーw

材料揃えたら、作るねー☆

2010/07/03 (Sat) 04:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

か わ い い ! !
作り方が知りたい!!笑
このネックレスの可愛さにビックリした。

2010/07/04 (Sun) 01:37 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*korieちゃん
どうもありがとー!
じゃあ、今度は私が講習会やるかなw
こうゆうネックレスも
斬新で楽しいよね♪
さすが先生!

2010/07/04 (Sun) 04:34 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

