日本人のいいところ。

父が育てている睡蓮。花も好きだけど、これは葉の形が可愛いんだよね♪

忙しいとは心を亡くすと書くからとベッキーが言ってますが、
まさにそんな感じです。
ひとつひとつ終わらせると何かがやってくる。
でも、そんな中、協力してくださる方がいるのは大変ありがたいですね。

今日は早めに作業にとりかかっていたものの
自分のサイトの接続のことで変更点があって
そちらの作業を優先していました。
とはいっても、私、全くネットやら機械には疎いので
接続できなくて軽くパニック。
それでも、私が利用しているサーバーのオペレーターが
親身になって色々調べてくださったお陰で、
また更新をすることができるようになりました。
仕事だからじゃなくて、素直にありがたいよね。
チャットでのオペレーター案内をしてくれるのでね、
私は暖かいコーヒーとお土産にいただいた白い恋人を片手に
落ち着きを取り戻しながら、作業の手順を聴いて、解決に至りましたよ。

色々な国の人の話を聞けば聞くほど、
日本人というのは全く忙しなく大変な生き方をしていると思います。
でも、だからこそその忙しい社会をまわしていくために、
人々の協力やサポートがそこにあることを
忘れないようにしたいものだなぁと思いました。


写真:
雨上がりのちょうどいい潤い具合。
心にも。

コメント

だね、大半の人は大人は忙しいのが当たり前だと思い込んで育っちゃうからね!

だから将来「しばけんみたいな仕事のやり方でもイイんだ!」ってちびっこに言われるように頑張る(笑)

2010/06/26 (Sat) 13:21 | KENTA #- | URL | 編集

おお!いいね、それ、ケンタ。わたしも「コジコジみたいに生きててもいいんだ」と言われるようにやってみよう!
ルイ,そのオペレーターのひと、すごいよかったね。そういうひとに出会うとうれしくなるね!みんながそうだといいのになあーと思ってしまうよ。心をなくさないように生きたいものだわ!

2010/06/26 (Sat) 16:23 | yum. #- | URL | 編集

私の好きだったバレー選手の方が以前、
「大変なときこそ、大きく変われるんだ」って言われてました。なんか大変って一見
ネガティブな言葉ですけど、そう考えるとなんかやる気出るな~☆と(^^)

忙しい時こそ手をさしのべてくれる人の存在を大きく感じますよね。
私も仕事でも趣味でも、たくさんの人のあたたかさに支えられてるような気がしますね(^^)

中途半端な季節で、体調も崩しやすくなると思いますが、Ruiさんも時には好きなこと
でリフレッシュしつつ、お仕事頑張ってくださいね~!!

2010/06/26 (Sat) 19:37 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

もし私がカエルだったら、この写真にダイブしてることでしょう。
みずみずしくて命を感じる一枚だね!素敵です。

すっかり連絡が遅くなってしまったけれど、
先日は素敵なプレゼントとメッセージをどうもありがとう!
ブラシ、毎日わたしにトントンされてますw
ピルケースも使うの勿体なくて、いつもしげしげ眺めていますw
アクセサリー入れて、毎日持ち歩こうかな♪

私も貴女をはじめ、色々なひとに支えられて無事生きています。
いつもありがとうね。
いやしかし、そのオペレーターさん本当にありがたいね。
まだまだ捨てたもんじゃないね、日本もw

2010/06/28 (Mon) 20:45 | 素子 #6msfuAVk | URL | 編集

*KENちゃん
仕事のために生きるか
生きるために仕事をするか
これなんだろうねー。
確かにそれやってわりきるのは難しいくらい
日本の社会は忙しかったりするけど、
自分を大切にみーーーーんなができてたら
もう少し違うのかなぁ?
私は偉そうなこといえる立場じゃないので
しばけんみたいに頑張りますw


*yum.
うん、チャットだから最初はよく分からない感じだったんだけど
でも、私の使ってるソフトとかも調べてくれたり、
私が感謝したら、すごい励みですって喜んでくれたり、
本当の意味での一期一会かもしれないけれど
でも、とても助かりました。


*あげさん
なるほど!確かにそうですね!
ピンチの時ほどチャンスと言ったりしますもんね?
私も大きく変われるときだと思って踏ん張ります。

忙しい時は自分だけで解決できないことが出てきますから
手を差し伸べてくれる人には感謝しなければいけませんね。

好きなことでリフレッシュ!
好きなことなのに、悶々としてましたっ!(はっ)
心を入れ替えて楽しみます♪


*素子
いつも写真の評価もありがとう!
この時期のグリーンって気持ちいいよね。
透明感というか。。。
梅雨のある国だからこそ写真にもその空気が出るようなので
梅雨も捨てたもんじゃないと思いました。

いえいえ!たいしたものではなくて申し訳ないけど、
素子さんの美容のお手伝いに役立ててもらえればと思います♪
ピルケース、母もアクセサリー入れて持ち歩くって言ってたよw

頑張り屋の素子さんだからこそなんだと思うよ。
こちらこそまた渇入れてくださいね。
お勉強頑張るのだよ!
応援してます!

2010/06/29 (Tue) 17:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する