スポンサーサイト


思春期の娘?

今日は父の誕生日でした。
今年はなんだかバタバタしてて
プレゼントを用意する暇もあらずだったのだけど
ケーキは用意して、家でささやかなパーティー。
長い入院生活を送っていたせいか、
父はよく「パスタが食べたい」というので、
今回もシーフードのトマトパスタやおつまみにパンチェッタを切って
平日はアルコールをほとんど飲まない私たちも
金麦で父をお祝いしました。父はスーパードライね。

妹も電話でお祝いしたりと、
わりと幸せな誕生日なのかと思いきや
ひとり?一匹?お祝いモードじゃないのが
我が家のお猫さま、ゆえちゃんです。

入院中や、退院後のようにシャーシャーはしなくなったのですが
父が触ろうとするもんなら唸ってます。
なにがそんなに気に入らないのだろう?
さっきお友達が思春期の女の子のお話を日記に書いてて
ゆえも思春期なのかしら?とか
私はあんまり深刻に考えていないという。。。(笑)

とはいえ、私たちが家を空けることも増えてくる時期だから
もう少し仲良くしてくれないかなーと思いつつ、
飼い主(私)に似たとしたら、しゃーないかと思っている次第です。
きっと、時間が必要なんだよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

