ピルケース

マイコレクションの一部。

梅雨入りしたはずが、今日はお天気が良かったですね。
急いでワンピースの洗濯とかしてました。

さて、上の写真はというと分かる人は分かると思いますが
ピルケースのみなさんです。
毎月飲まなきゃならない薬が多い私としては
出先にも持ってでかけることが日常なので、
専用のケースを買ったり、もらったりすることが多いです。
かさばらないから結構便利だし、
ピルケースとは言っても、
小さいピアスとかのアクセサリー入れたりするにもイイので
いくつも持っているんですが、
PHOTOHOLiC*でも作ってみたいなーと思って作ってみました↓

新作のピルケース

マルとシカクのピルケースをそれぞれ作ってみました。
ホントはいくつかあったんだけどね、
失敗したのもあれば、昨日素子さんにプレゼントしたので
残っているのがこのふたつ。
最近はこんなものも製作していますよーー。
これはまだSHOPにアップするか、委託しちゃうか考え中です。
リクエストなんかあれば是非是非教えてくださいねー。


写真(上):
私のコレクション。
上のは自分で購入したもので、ゆえのおもちゃでもあります(笑)
下の右のは妹がガラス美術館のお土産でプレゼントしてくれたもので
下の左は、最初に作ったケースなんですがコストパフォーマンスが悪すぎて
このパーツでは商品化にはならずでした。。。

写真(下):
で、試行錯誤した結果、こちらのピルケースに。
どちらの写真もお気に入りなので、
こうゆう立体物になるとなんだか嬉しいですね♪

コメント

かわいいピルケースですね~☆こんなピルケースなら薬も楽しく飲めそうです(笑)
私は、ありがたいことに持病のようなものがないので、薬は常用していないのですが、
Ruiさん作のピルケース、欲しいなぁ☆☆
私は上の写真の下左にひとめぼれです(^^)

:私信ですが(^^;)姉も17日お休みだそうです~。もし17日に大阪に来られるよう
ならば、お会いしたいです~(^^)

2010/06/22 (Tue) 19:20 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
ありがとうございます!
こんなピルケースでも、
苦い薬は苦いんですけどね(笑)
上の写真の下左のはコストパフォーマンスが悪いので
売り物じゃないんですよー><
でも、少し参考にしてまた作ってみますね♪

あぁぁぁぁ、
17日の週末はどのホテルもうまってて
とれなかったんです><
詳しくはメールさせてもらいますねっ!
あーーーー、ごめんなさいっ!

2010/06/23 (Wed) 19:40 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する