スポンサーサイト


姉妹でぶらり①

久しぶりに妹とぶらり。
高円寺へ遊びにでかけました。

今回の高円寺へは目的がいくつかあったのだけど
まずはカフェHATTIFNATへ。
そもそもはじまりは妹からここのカフェへ行こうとのお誘いで
このカフェには妹が大好きなアーティストのmarini monteanyさんのイラストが
一部屋びっしり描かれているんです。
そんな妹にとって夢のようなカフェがあるというので
私もくっついてオジャマしてきました。

妹、大興奮!!
人気店だけれど、早めに訪れたので、
そのイラストがあるお部屋をはじめは貸しきり状態で
楽しませていただきました。

こんなホワイトソースなら毎日でも食べたい♪
ランチには焼きなすのカレードリアと玄米ときのこのドリアと
二種類のドリアをはんぶんこ。
私はホワイトソースが得意ではないのだけど、
もったりしすぎず、あっさりとしたソースで
最後まで飽きずに食べれましたよーー。

オーダーしてから作ってくれる心のこもったスイーツ!
もちろん、スイーツもばっちり楽しみました☆
夫婦で営んでいられるのか、なんとスイーツの担当は旦那様なんだって!
ここのバースデーケーキがとっても可愛いので、
姉妹そろって4月生まれの私たちは、
来年の4月にはここでお祝いしたいねーなんて約束しました。
店員さんも感じ良く、一生懸命で素敵な世界でした。

その後はHATTIFNATの姉妹店であるToo-tickiという雑貨屋さんへ。
まだまだ先ですが、お世話になります!宜しくお願いします!
実はここでPHOTOHOLiC*の作品の委託の予約を済ませています。
とっても人気店なので、まだまだ私が委託できるのは先なのですが
こちらも感じの良いスタッフさんで、
自分の作品を安心してお任せできるなーという感じ。
そして、ここには小さなミニギャラリースペースがあって、
最近の創作意欲の波にいい感じに流されて、
まだまだ一年以上も先になってしまうのだけれど、
こちらの雑貨屋さんで、来年の10月末にミニ作品展をさせてもらうことになりました。
すごい勢いで決まった感じです(笑)
たぶん、雑貨メインになりそうだけど、
自分らしい作品展ができたらなーと思います。
まだまだ先ですが、近くなったらこちらでもお知らせしますねー。

その後も、高円寺周辺をぷらりと楽しんで、渋谷へ!
地味に②へ続いちゃいます。


写真:
今回はフィルムカメラしか持ってなかったので
しょぼい携帯写真になります。
カーソルで説明が見れますよ♪

コメント

わー!!素敵なcafeですね!!
展覧会、なんとしてでも行きたいです。

2010/06/04 (Fri) 15:00 | narumi #- | URL | 編集

かわいいイラストですね~☆☆
メルヘンな感じです(^^)好きな作家さんのイラスト満載のカフェなんて素敵です
ね~!私も五味太郎さんのイラスト満載のカフェとかあったら大興奮しそうです(笑)

お食事もおいしそうで☆私も最近お気に入りの雑貨屋さん兼カフェのお店を見つける
ことができました(^^)そこもご夫婦で切り盛りしていますよ☆アットホームで心安
まります(^^v)
ミニ作品展も素敵ですね~!私もぜひ行かせていただきたいです(^^)また色々決まって
きたら教えてくださいねっ☆

2010/06/05 (Sat) 20:26 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

高円寺のミニ作品展、行きたいので、日程近くなったらぜひ教えて☆
高円寺ってとても素敵なカフェが多い気がする☆そして、他のカフェタウンと違って、変に気取ってないのが良いよね^^

2010/06/06 (Sun) 23:41 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

*narumiさん
今度、是非narumiさんとゆんゆんちゃんと
ご一緒したいなーと思いました!
作品展は随分先なので、
その前に個展やりたいと思ってます。


*あげさん
可愛いですよね?
結構グッズも一般化されているので
あげさんのお住まいでも売られているものも
あると思いますよ!
五味さんのカフェなんて、私も絶対行きたいです!

夫婦で切り盛りされてるところ、
すごく増えましたよね?
私もいつかそんなことしたいなーと思います。
岡山からそんなそんな!
でも、まだ大分先なので
それまでにまたあげさんにお会いできるといいな♪


*korieちゃん
うん、もちろん!
てか、近々korieちゃんと会いたいなと思ってたの!
特に理由なく、遊びたいなって♪
確かに!
ここのcafeの方たちもそんな感じでした。

2010/06/07 (Mon) 21:27 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

