母性本能。

「いーにおい!。。。食べれるかな?」

今月は女の子の日の痛みが尋常じゃなくて
普段は飲まない痛み止めを必死に探しました。
毎月世の中の女性たちは頑張ってるなぁと
自分はそっちのけですごく思います(笑)

気づけばすっかり結婚適齢期だったり、
子供ができてもおかしくない歳になったのだなぁと
ここ最近しみじみ思ったり。

昨日はたまたま近くのコンビニに寄ったら、
中学の同級生とバッタリ会いました。
今は新潟に住んでいると聴いてたから、
たまたまの里帰りに偶然会えてラッキーでした。

中学の時からとても賢くて真面目そうなのに
話してみると粋なことをよく知っている面白い子だったのだけど
お母さんになったらとても綺麗になって
彼女そっくりのとても可愛らしい赤ちゃんを抱いていました。
まだおしゃべりする年齢に満たなかったけど
こちらに好意の表情を向けてるのが分かるんだよね。
本当に可愛かったし、幸せそうでした。

以前、オーストラリアに住んでいる友達も同じことを書いていたけど
なんとなくここ最近よく思うのが、
自分にもちゃんと母性本能があって、それが最近うずうずしているようです。
特に今すぐお母さんになる予定もないし、
まだまだなれるとも思えないけれど、
その心とはうらはらに体がその準備をはじめているというか、
そろそろ子供を持たないと!とほしがっているのがなんとなくあるようです。
決して、やらしー意味じゃなくてね(笑)
だからなのか、男性の趣味というか、キュンとするのが、
セクシーさんな男子に変わりつつある気がします。
いや、決して、やらしー意味じゃないんですよ?
でも、私だけではなくて、他の友人たちも少なからず同じような感じと言っていたので
身体にはそうゆう体内時計もちゃんとあるんだなーと感じる出来事でした。

まっ、未熟な私は、当分はうちのゆえさんに
お母さんの予行練習をさせていただくことにします。
ありがたやーー。


写真:
少なからず我が家の小さな庭にもお花が咲いてます。
せっかくなので先ほどカットしてきたミニバラを
早速愛でるゆえ。
お花、本当に好きなんだよね?

コメント

や、やらしーっ!(笑)
じゃなくってその気持ちとってもわかります。
赤ちゃんを見てうっとりしたり、
毎月決まってリセットすると、
準備は万端なのだな、と。
私は不順なので実際は準備は整ってないのかもしれませんが…。
なんか命って不思議ですね月の満ち欠けに関係するのも神秘的ですし。
なんかゆえちゃんも素敵なパワー持っていそうですよね♪

2010/06/02 (Wed) 18:37 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

ゆえもミニバラもすごい可愛い!
じぶんの庭にすてきな花が咲くと、本当に嬉しいよね。たべたいかんじの色だー。

2010/06/03 (Thu) 15:24 | yum. #- | URL | 編集

*わっこさん
あははは。
まぁ、やらしーですけどもw
わっこさんもそうですか?
結構周りのみんなが同意してくれることなので
女性の身体っておもしろいなーと思いました。
私は今回は満月の日と女の子の日が重なったから
かなり痛みが激しかったようです。。。
これもまた不思議ですよね?
ゆえちゃんは神秘的なパワーを持っているのかな?
あっでも、かなりパワーの持ち主で力持ちですよw


*yum.
どうもありがとう!
なんか、すごいお花好きなんだよねー。
我が家は大してにぎわった庭じゃないけど
今は睡蓮が咲いてるよー!

2010/06/04 (Fri) 03:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する