スポンサーサイト


あなたじゃなくちゃ。

周りにこっちの人とのほうが幸せになれると説得されても、
どうしてもこの人じゃなきゃダメ!っていう心理。

そんな感じでここ数日過ごしています。

コンタクトレンズの話なんですけどね、
つい先日、10年近く使用したコンタクトレンズの種類を変えました。
ずっとそのメーカーの二週間レンズを使っていたのだけれど、
今はシリコンレンズというのが主流になってるそうで
そちらを強く押されて、コストパフォーマンスも悪くなかったし
レンズカーブ(私は日本人には珍しいカーブ具合なんだそうです。。。)も
問題無さそうだったので、新しい二週間レンズを使用しはじめました。

「乾きにくい」「汚れにくい」「厚みがあるので強い」「ズレにくい」などと
たくさんの利点を挙げられて使いはじめて、一週間。でも。。。
全然なんですけどっっ!!
「乾きやすい」「すぐ霞む」「ズレまくり」
これね、写真撮影にとって、最悪なんです。
マニュアルのフィルムカメラを主流にやってる私としては、
一枚一枚撮影するたびに自分の目でピントを合わせるわけですから
ズレられたり、霞まれるとうまく思うようなイメージに繫がらないんですね。

幸い、今装着しているのはお試しレンズなので本体は未開封だし、
眼科のお姉さんがとても良い人で以前使ってたレンズのほうも
念のため処方箋を出しておいてくれたんです。
そのため、交換することが可能だと聴いていたので
今日は一応そこのお店に連絡してみました。

そしたらね、とにかくショップのお姉さんは負に落ちないようで、
新しい種類のレンズなのに。。。と電話口で納得いかなさそうでした。
でも、新しければいいって問題じゃないし、
体質や眼球のカーブとか使用時間とか、生活習慣によって、
それぞれ自分に合ったものがあると思うんですよねー。
と、なぜか私がコンタクトレンズ屋に語って、納得してもらいました。
眼科ではやっぱりそれぞれの目のことを考えて対応してるけど、
売るお店自身はマニュアルとかノルマがあるんだろうねー。
少しまたお金かかるけど、やっぱり元のレンズに戻そうと思います。

新しい人と付き合いはじめたのに、
元彼とヨリを戻すとかしたことないけど、
どうしてもやっぱりこの人じゃなきゃダメだっていう気持ちは
生活の中で多々分かります。
今回のコンタクトはもちろんのこと、カメラとか文房具とか。
あと一応彼氏さんもかなー(笑)

コメント

わかる!!違う男性を見て
あらためて、自分の旦那さんのこと
見直したりしちゃうよ。
いつも感じていないとね・・・W

私もコンタクトにはいつも困ってるの。
乱視がきつくて、疲れてるとすぐ見えにくくなるし、
ドライアイですごく乾いて、いつも目の調子が悪い。。。
色々と試してみたほうがいいのかなぁ。
合うのに巡り合いたいよぅ。。

2010/05/10 (Mon) 15:57 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
この人じゃなきゃって思うようになったのは
年数が経ってからだなーと思うのだけど
モニちゃんもそうかなぁ?

乱視!!!
私も結構最近きつくなってきたよー。
ボヤっとするというか、なんかブレるというか、
なんだか困ってしまうよね><

お店や眼科によってはお試しを色々させてくれるから
是非自分に合う恋人(コンタクト)をみつけてね♪

2010/05/11 (Tue) 05:08 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集


こんにちは!!!
あるある、『あなたじゃなくちゃ』って言うの。
私も、コンタクトレンズは2週間。
今までハードを使っていたけれど、眼科に定期的にかかるって言う意味をこめて、
使い捨てにしました。
私もそろそろ眼科に行かないとコンタクトがなくなります。
ちなみに、私も弱いけど経度の乱視ありー。
相変わらず強度の近視だけど、
コンタクトのお陰でめがねフリーの生活が過ごせています。

彼と一緒にいて、イライラする事もあるんだけれど、
やっぱりこの人が彼氏でよかったなって思うことも沢山会って。
なんだかんだいって、惚れちゃったのよねー。( ´Д`)∴



2010/05/12 (Wed) 17:46 | 泉渚 #- | URL | 編集

*渚ちゃん
渚ちゃんもありますか!
定期的に眼科にかかるっていうのえらいなぁ。
私は経済的にも難しくて
ついついさぼりがちです。。。
渚ちゃんも乱視持ちなんだね!
モニちゃんと3人とも乱視が入ってるとは!
現代の疲れ目のせいもあるのかな?

うんうん、色々あるけど
カップルはお互い様だもんね♪
相変わらず幸せそうで安心したよー!

2010/05/13 (Thu) 01:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

タイトルが素敵です♪
日々の生活の中での大切なものは年月を重ねた中で選んだものなので惚れ込んでいるんですよね。誰が何と言っても外部の意見ではなく自分が本当に良いと思ったもの・・・という判断は一番大事だと思います♪

人も本当にそうですね。。。
重ねる時間の中でどんどんなくてはならない存在になっていく。そんな気がします。

2010/05/13 (Thu) 21:15 | amurita #- | URL | 編集

*amuritaさん
たくさんのコメント嬉しいです!
大変ではありませんでしたか?
お気遣いありがとうございます。

新しいものや改良されたものだからといって
自分に必ずしも合うわけじゃないので
やはり物とも年月を重ねた絆ってあるんだなーと思いました!

人との信頼関係は=年月ではないかもしれませんが
でも、時間をかけて築いたものは
やっぱり強いと思いますね。

2010/05/14 (Fri) 21:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

