スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロー。

土曜の過密スケジュールの内容はほぼ遊び。(笑)
午前中は彼氏さんと映画に行ってきました。
なんでもついでついでにしてしまう私なので
過密スケジュールになりやすいんだなぁ。。。

観てきたのは少年ジャンプでも連載中の『劇場版 銀魂』。
人気があるから、ここに来てくださる方の中にも
何人もファンがいるみたいですねぇ。(笑)

アニメが先月終了して、その総仕上げ的な感じの劇場版で、
一度アニメで放映したものを映画版で再度ということでした。

先日ここでも書いたコレットマーレの中にある劇場にはじめて行ったのだけど
いやー、すごかった!!!!
ワンピースのときほどじゃないけど、それでも、
朝一番の映画だったのに、すっっっっっっごい数の女子たち!!!
まだオープンして一ヶ月ほどの映画館がすごいことになっていて
慣れないスタッフがあたふたしまくりでした。
丁度ヨン様の映画も公開だったみたいだけど、
オバ様たちも女子中高生に押されていたもんなぁ。。。

私は前日に彼氏さんにチケットをとっておいてもらったはずが、
それにも関らず、劇場内に入れたのは予告がはじまってる頃でした。
パンフレットやフードは混み過ぎでなんも買えなかったという。。。
映画は、使いまわしのシーンも多々ありましたけど(笑)、
笑いあり、決めるところもあり、楽しい内容でした。

“今の世の中はヒーロー不在の時代”と言われはじめて数年。
だからこそ、ヒーローに憧れ、望む時代なのかもなー。
このお話のヒーローは見た目は銀髪イケメン、
でも、中身はこち亀の両さんみたいなダメな大人だけど、
それでも決めるところは決めるから、確かにかっこいいんです。
女子達にはいつの時代もギャップルールが存在しますもんね(笑)


*今日のオススメ


昨日地元のTSUTAYAになんとかったので購入。
くるりもそうだけど、歌詞が日本語を基調としてる
和ロックが最近すごく好きです。
映画でも、クライマックスのいいシーンで流れるんだけど、
(この曲の)冒頭のドラムが鳴り始めた瞬間、
女子達が前のめりに椅子を一斉に座りなおしたのを
後ろから二列目の私は見逃しませんでしたよ(笑)

コメント

劇場版銀魂。見に行かれたのがうらやましいです~☆私は・・・連休明けかなぁ(^^;)
連休中は人が多そうだしなぁ。やっぱり銀魂は女の子ファンが多いですね~。

銀さんは男前なのに、ダメな奴。っていうところがポイント高いですよね(笑)でも
いいこと言ってくれるし☆☆結構心に来るセリフ多いですよね~(^^)

職場の同僚もバクチダンサー買ってましたよ。歌詞がかなり和ですよね~。かっこいい!

2010/04/28 (Wed) 19:16 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*あげさん
レスが遅くなってごめんなさい><
劇場版、観に行かれたら色々あげさんと語りたいなーと思ってます。
いやーホント、女子達の力はすごかった。
微妙に神楽?ってなコスプレまでいかない
チャイナ娘がたくさんいましたw

銀ちゃんは男前だけどダメ具合が
母性本能をくすぐりますよねー。
私はこの紅桜篇は見せ場がすごい多いなぁと思うんですけど、
お妙さんとの絡みが好きです。
「かわいくねぇ女」
「馬鹿な男(ひと)」
あそこ、やばいっスね!!

バクチダンサーのCDは銀魂ファンのためという感じで
主題歌になった曇天も修羅も入ってますよ☆
実は今もリスニング中です♪

2010/05/02 (Sun) 01:24 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。