手でつくる。

先生にたくさん手伝ってもらいましたーw

土曜日は月1の講習の日。
前回の続きの指輪と、ミニアルバムの製作でした。

この日は徹夜明けに(遊びの)過密スケジュールだったのだけど
やっぱり好きなことを学ぶってのは楽しい!
疲れ知らずでした!

指輪に関してはかなり先生のお手を煩わせて
いろいろ教えていただきましたが、
毎回先生が考えていることってすごいと思うことばかりです。
気づかない人には気づかないところまで
細やかに考えていらっしゃるから、
素人がちょちょいと製作するのとは全然違います。
製作するものの内容はもちろんですが、
ハンドメイドに対する考えなども洗練されていて
そういった面でも受けて良かったなと毎回思います。
大量生産されたものではななくて、
ひとつひとつ手で作るからこそできることがあると
先生がスタッフさんと話してるのを聴いて感動しちゃったし。

授業の回数を重ねていい雰囲気になってきたこの講習も、
あと残すところ、3回です。
ちょっと、いや、かなり淋しいなーー。

家から遠いので「大変だねぇ」とか言われますが、
ついでに買い物もできるし、
丸1日自分のための時間になるので、
逆に毎月この距離感が楽しみにしていたりします。


写真:
作った指輪とアルバム。
指輪は開くとアコーディオンブックになってます。
左側の指輪とアルバムがふたつとも私が製作したものです。
フィルムカメラしか持ってなかったので
携帯カメラでの一枚。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する