ゆえの場合。

「それ、ほしー、ちょうだい。。。」

やっとお天気になったと思ったら今日は雨。
明日はまた少し寒いみたいで、
こうも春と冬をいったりきたりしているせいか
私の周りも体調不良の方が多いです。
かく言う私もそのひとり。

人間がこの気候に振り回されているけれど、
お猫様であるうちのゆえちゃんも多少なりとも影響しているようで
暖かい日は珍しく暴れまわり、
寒い日はヒーターの前を陣取ってほぼ1日深く眠る。
その繰り返しのせいか、ちょっとお疲れの様子です。
まぁ、去年みたいに全くごはんを食べなくなるより
ずっと良いわけですが、そろそろ本格的に春陽気になれば、
また食べない日々が来るんじゃないかと警戒しています。
ポカポカ陽気が極短ですぐに蒸し暑くなりそうな気もするけど。。。

また、よく参考にさせていただいてる猫ブログの飼い主さんによると、
今、猫ちゃんの間でも胃腸炎が流行ってるんだそう。
そちらも気をつけなければなーと思ってる飼い主の気持ちなど無視して、
ゆえさんはというと、今もおやつをせがみます。
そんな私の胃はちょっと荒れ気味なので
ゆえさんのおねだりはスルーして、今日は寝よう。おやすみなさーい。

変な気候でまいっちゃうけど、
みなさん、心も身体も大切に!健康一番です。


写真:
今日は携帯で撮影。
お兄ちゃんを足蹴にしながら
私の小トトロの携帯チャームを奪おうとしているゆえ。
相変わらず童顔ですが、すっかりレディーですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する