スポンサーサイト


春を探しに。

このソメイヨシノのが唯一満開でしたー!

昨日は予定通り撮影へ。
本当は毎年桜の撮影に出向く鎌倉に行こうかと思ってたんだけど、
事前に訪れた知り合いが見頃過ぎだと教えてくれたので、
予定を変更して、先日彼氏さんと訪れた公園に行きました。
ここなら桜が散ってても他にも撮影できる植物がたくさんなのでねぇ。


*長くなるので続きはread moreにて↓


一応これは紫のチューリップなんですよー!
着いて、すぐ目についたのがチューリップの花壇。
見事にたくさん咲いていて、前回訪れた時は一輪だけ咲いてたのを思い出して
まだ寒くてもちゃんと春はやってきてるのだなーと感じました。
意外にも薄いチューリップの花弁が光を含んでキラキラしていました。
撮影をしていたら同じくお花を見にやってきたおばあちゃんふたりが
チューリップの唄をはもってて、可愛かったなー。

淡いピンクと重なった花びらがフェミニンで可愛い桜ですよねー。
ソメイヨシノの見頃は過ぎていたけれど、
今回はあんまり撮影したことのない八重桜が綺麗でした。
八重桜の中でも枝垂れ桜の種類だったというのもあって、
風に揺れるわ揺れる!!!
自然の撮影はその“瞬間”が訪れるまで根気よく待つことが求められますね。
平日だというのもあって、おじいちゃんカメラマンがたくさんいて
そこに混じって、じーっと風が止むのを待ってたら
たくさん声をかけていただけました。
すでに両方とも祖父が亡くなってるのでねぇ、
こうゆうの新鮮だなーと楽しみながら撮影できましたよ。

ひとり花見というランチ休憩を挟んでからも公園散策。
前回は彼氏さんという名のアシさんがいたから楽だったけど
重い荷物を運びながらの撮影だったので、体力の消耗が早いっ!
その上珍しく日差しが強かったので日焼けもしっかりしてしまいました。

三色とも全部桃の花!!
桜に負け時と桃の花が見事でねぇ、
誕生花なので私にとっては特別なお花。
もうすぐ誕生日だからお祝いされた気に勝手になりました(笑)

その後は温室へ。
この写真よりももっと鮮やかな色でした。豆みたいな感じ。
この植物はなんともすごい色をしているなぁと撮影したんだけど
写真になるとなかなかそれが表現しきれないのが残念。
うまく言葉では説明できないけど、お風呂の森林系の入浴剤に使われる
エメラルドグリーンと青緑の中間という感じかな。

こちらは私が気に入った先っぽだけ淡い紫の睡蓮。名前はなんだろうなぁ♪
睡蓮の花って、女性の名前がついているものが多いんです!
私は薔薇の花の品種名が女性の名前が多いなぁと思ってたけど
睡蓮の花もMrs~とか、ティナとか女性を思わせる名前がついてます。
自分の名前の付いた星もロマンチックだけど、
私は花のほうが嬉しいかもなー。

こんな感じでフィルム写真も合わせて結構撮影したのだけど
昨日は集中力が途切れやすかったので
早めに切り上げて、帰りは途中下車して買い物して帰宅。
それでもこの日は12キロ歩いていたようです。わおー。

またルピナス(4月の卓上カレンダーの花ですね)が咲く頃に撮影に行きたいなー。

近々、本館でも春をお届けしたいと思います♪

コメント

ココにコメするの久しぶりだわ~!!
Ruiちゃんのお部屋って、とってもあったかくて優しくて、やっぱいいi-237

春はお花が綺麗で心も穏やかになるねi-179

2010/04/12 (Mon) 23:14 | エリ #1rNpmKtY | URL | 編集

すごくきれいーー☆
いつもここで感じる春が、大好き♪♪
やっぱりRuiちゃんといえば、お花の写真だよね^^
うちも冬に植えたお花が
次々と咲いて、色とりどりきれいです。
Ruiちゃんは、いつもそんなにたくさん
歩いて撮影するの??
でも、それだけ歩くからこそ、
色んな発見があったりするんだよね。
すごいわぁぁ、尊敬します!!

2010/04/14 (Wed) 00:32 | モニ #- | URL | 編集

*エリちゃん
わー!コメントありがとう!
お元気ですか?
エリちゃんのコメント読んでね、
パパさんにも同じこと言われたの思い出して
なんだか泣きそうになったよ。。。

また新しい場所になったけど
これからもヨロシクね♪


*モニちゃん
お誕生日メールありがとうね☆
そしてコメントもありがとう!
モニちゃんは昨年も
毎年私の桜を楽しみにしてくれてると書いてくれて、
そんなことを意識して載せました。
他の写真も撮影しているんだけど
なかなか載せられるほどのものではなくてw
モニちゃんの素敵なお庭も撮影したいです!
私は基本的に移動手段は歩きなので
結構歩くんですよー!
足元の発見はすごく楽しいです♪
昨日は軽く7キロでした。

2010/04/14 (Wed) 01:19 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

