スポンサーサイト


初有休。

今日、彼氏さんが仕事を休みました。

ここ3ヶ月間、本当にすごい仕事の仕方をしていて、
いつか何か起きるんじゃないかと思っていたところに、
朝、休んでいいかなぁ?と相談されました。

元々風邪気味で体調も良くなかったようだけど、
それくらいなら引き止めても仕事行くよねーーという彼が、
自ら休みを取るのは本当に珍しいことでした。
今の仕事に就いてから、初めての有休だったんじゃないかしら?

正直父も入院して、この上彼までもと思うと気が気じゃなかった3ヶ月。
私的にはちょっと、いや、かなり嬉しかったんですけどね。
世の中には色々な意見をお持ちの方がいるけれど、
大切な家族に健康でいてほしいと願うのは皆同じではないかしら?
少しでも休ませてもらえるなら、休んだほうが良い状態の人は
たまには休んだらいいと思うのですよ。
もちろん、チームとか同僚とかそうゆう方への配慮も必要なのだろうけど。
そもそも、有休として定められているのだからさ。
会社によっては消化しないと叱れるところもあるそうですね。

そんなこんなで本日は彼氏さんは少し時間ができたので
いつもより少しだけ眠って、久しぶりにドラクエをしたり、
まだまだはまってるチーズケーキを作っておりました。
日曜日にベイクドチーズケーキを焼いて、
今日はブルーベリーのレアチーズケーキを作ってた。
相当はまっているようで、なんと次はティラミスに挑戦するそうですよ。

夜は妹がネイルをやりに来たので、
誕生お祝いのディナーも兼ねて、私がビーフシチューを作り、
彼氏さんがケーキを焼くという、
長年連れ添った夫婦の元に久しぶりに娘が帰ってくる!的な
平和な月曜日を過ごしました。あはは。

こうゆうお金で買えない幸せが、
私にとっては随分貴重だということがわかってきました。

コメント

日本人の働き者なところは素晴らしいとは思うけど、なんでも極端化すれば無理が出てくるものね。
不景気でそうもいってられない人もたくさんいるしで、早く安心して仕事ができるようしなきゃならんよね。
こちらもなんだかんだ就職大変だわー(つд`)

そうそう、お手紙ありがとう!

2010/04/07 (Wed) 21:43 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
確かに一度外に出ると
いかに日本人がやる気があるというか
働き者というか。。。わかるよね?
今の時期ってさ、イースターだから
全然お店とかしまってない?(笑)
不景気で苦しい思いしてる人はどこも同じだよね。。。
うちも父が戻った頃から大変になりそうです。

いえいえ!いつも勝手に送り付けてますw

2010/04/10 (Sat) 06:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

