スポンサーサイト


ヒロ。

ボケの花のまるっこい感じがなんとも好きです。

気分転換に友人と桜木町にできたコレット・マーレに行ってきました。
真新しいお店を見て回るのは楽しかったけど、
仕事関係の買い物以外は私にとってはヒットせず。。。
大型ショッピングモールは楽しいのだけど
どうも大きすぎて、見て回るだけでお腹も胸もいっぱい。
でも、映画館が素敵な感じだったので
アリスはここで観たいなーと思ったりしました。

横浜駅のほうに戻ってからも、
どうも女子日2日目のせいか買い物熱は上がらなかったので、
友人の買い物にとりあえずお付き合いして、
その後は3時間ほど本屋で彼氏さんを待って、
ラストオーダーぎりぎりで夕飯を食べて帰りました。

言われていた時間よりも随分遅かったのもあるし、
途中痛み止めが切れてしまったので、
なんとなくどよんとした空気だったんだけど
いつも行くハンバーガーのお店の店員さんがとっっってもいい人でねぇ
礼儀正しい上に、女性店員にも負けない気遣いをしてくれるので、
疲れている私たちはかなり癒され、和ませてもらいました。

しかも、見た目は似ていないけれど(でも、イケメン)、
礼儀正しい話し方や声が水嶋ヒロにそっくりでね、
前回妹と来たときにも似てる似てると盛り上がったんだけど、
今日も横浜のヒロはとっても眩しい好青年でした。
店内でちょっと目が合うだけでも、しっかり45度でご挨拶してくれるんですよっ!
同じ男の彼氏さんも「かっこいい!」と言ってた。
ヒロを見習って、私も仕事疲れの彼氏さんを気遣ってあげなきゃなぁ。

癒されちゃった私たちは、調子に乗って、ハンバーガーの後に
ナチョスをシェアするほど。はは。
帰る頃には疲れ顔からにっこにこの笑顔☆
お店で受ける接客ってその日の気分に結構影響してきますよね。
ヒロのお陰で、終わり良ければ全て良しでした。
また、行っちゃうな、こりゃ。

そうそう、春らしいピアスはほしいものが無かったので
近々また作ろうかなぁと思っています。
春だからSHOPと委託用にアクセサリーも製作したいんですが、
気温がもう少し上昇して落ち着かないと
綺麗に写真を閉じ込めることができないのです。
春よ来い来い。


写真:
はじめて作ったアクセサリーがボケの花のモチーフでした。
白と淡いピンクのミックスが可愛かったんですよね。
また色々試みて、可愛いの製作できるといいな。
何かリクエストがあれば是非是非教えてくださーーい!!

コメント

お買い物も不思議と出会いで素敵なものとめぐり合える時とそうではない時がありますね。自分の気持ちとも重なっていたりします。店員さん読んでいても素敵☆ちょっとした動作や言葉で一瞬でその人の人柄がにじみでることってあります♪ホント終わりよければ全てよし♪で最後に笑顔になれたらいいよね~って思います。販売職の私はRuiさんの今日の記事で明日も笑顔で頑張れそうですよ♪

2010/04/03 (Sat) 20:48 | amurita #- | URL | 編集

ボケの花。というのは名前はなんかアレですが(笑)、とっても可愛い花ですね~☆
色も形も可愛いです(^^)やっぱり今の時期は桜が素敵ですよね☆桜のものも何か
作る予定ですか??

ヒロめっちゃいい人ですね!!(笑)私もヒロに接客してもらいたい・・・。
自分も一応客商売?なので、接客には少し気をつけてはいるのですが・・・。やはり
↑目線な人とかには「ムッ」ときちゃいますね~(^^;)広き心を持たなければ・・・!
自分が客の時には「この店員め!」みたいに思う時もありますしね~(笑)
お互い気持ちよい関係でいたいものですよね(^^)

2010/04/03 (Sat) 22:01 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*amuritaさん
本当にその通りだと思います!
その日の気持ちによっては
どんなものを選ぶかって全然違いますね!
この店員さんはここ最近で稀に見る
素晴らしい男性だなぁと思います。
1日の終わりは笑って過ごしたいし、
店員さんとの心あたたまるやりとりは
不思議と心に残るなぁと思います。
きっとamuritaさんもそうゆう接客業をしてるんだろうなぁと
いつもコメントを読ませていただいて思いますよ!


*あげさん
ボケの花って総称ではあれっ?って思うんですけど、
品種の名前はすごいゴージャスなんですよ!
ぴったりの名前がついています。
もちろん!桜物はいくつか作る予定です♪

ヒロ、いい人でしょ?
あぁ、もう絶対あげさんがこちらに遊びに来たら、
ヒロのお店に連れていかせてください!
てか、もう、来月銀魂映画のために来ちゃえばいいのになんて
物凄い自分勝手な妄想をしておりましたww
他人だからこそ気持ちよい関係でいたいなぁと
接客に関しては私もよく現役の時に思ったりしていました!

2010/04/04 (Sun) 04:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

