スポンサーサイト


閻魔大王。

昨日一昨日の週末はとても賑やかで楽しかったです。
先に、日曜日のことを書いちゃうと、
昨年同様、友人の素子の公演に行ってきました。
素子さんは声優と演技の養成学校に通っております。

素子さん、今年は専科生としての参加なので、
演目はひとつなんだけど、準主役でした。
しかも、閻魔大王の役ですよ。

実際、本科生(一年生)と専科生(二年生)では
実力の差がすごいあって、
やっぱり学んだことを身につけていけるであろうという子が
本科から専科に上がるときにふるいにかけられて、
残っていくのだなぁと
演技を見ていれば、一目瞭然でした。

準主役と聴いて行ったものの、
閻魔大王が一番目立ってましたとも!(笑)
演目は和製のクリスマス・キャロルという感じです。
ボンテージと網タイツを着こなして、
黒いマントに身を包み、鞭を振り回す閻魔大王。。。
本当に地獄から連れてきたんじゃあないかと思うくらい
自信に満ち溢れていて、あの高笑いはなかなか忘れられない!
なーんて、書いてみましたが、
実際は演技にも唄にも、かなりの成長を感じて、
泣きそうになるくらい感激して、誇りに思いました。

ほぼオールでそのまま東京へ行ったのだけど
あの場に立ち会えてよかった。
友達が頑張っていることを知っていても、
その瞬間に立ち会えるってなかなか少ないもんな。

本当にお疲れさま!
私も刺激されて、頑張りたいと思います。

コメント

Ruiちゃんの周りはアーティストが多いね!
私もその閻魔様にお会いしてみたいわ( ´艸`)ギャラリーに載ってる方だよね?
何気に演劇とかは大好きなんだよね。
頑張ってる瞬間かぁ…相変わらず良いこと言うね(・∀・)

2010/02/24 (Wed) 21:32 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
私結構孤独にもくもくだと思ってたけど、
でも、違うジャンルの方との交流は多少あるかもね♪
そそ!女の子写真のところにいるよーー!
一番閻魔様っぽい子だから、
すぐわかると思うけど(笑)
ははは。
頑張ってること知ってても
なかなかその瞬間って立ち会えないもんだね。

2010/02/25 (Thu) 04:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

