今年の2月14日 *ウェディング*

ご結婚おめでとうございます!

昨年、結婚式のウェルカムボードのお仕事を頼まれていて、
そのお客様のお式が14日でした。

父のことがあって、予定通りに製作が運ばなかったものの、
ご依頼いただいた女性は全くそれに関して咎めることもなく
むしろ父や私の体の心配をして頻繁に連絡をくださって、
本当にありがたいお仕事経験だったなぁと思います。

以前東京でお会いした時に大まかなことは打ち合わせ済みだったのだけど、
いざ創り出したら、こうしたら?あれもいいな?的な私の悪いクセが出てしまって、
大体4種くらいの中から選考してもらうつもりが、
最終的には18種ほど製作して、相当花嫁さんを迷わせました(笑)
それでも、的確に自分のご意志を伝えてくれたので
とてもスムーズに製作できて、本当に楽しかったです。

また、一番ありがたかったのは私の写真への敬意。
とにかく写真を殺さないように製作してほしいと当初から言われていて
そのお陰で不本意な編集作業をせずにのびのびできました。
これは個人的な意見だけど、これって私にとってとても大切で、
私はやっぱりあくまでも“撮る”ということに力を入れたいので
あんまり写真をゴテゴテにいじることを得意としてないのでねぇ、
そのままの私の写真が好きとおっしゃってくださって
すごくすごく嬉しかったんです。

作品ができて送ってみたら大雪で、予定通りに届かなかったり、
ご自分もお式の打ち合わせが忙しかったり
体調不良で点滴など打ったりしている中で
本当にたくさんのご協力をいただいて、素晴らしい経験でした。

ご好意でサイトに掲載許可もいただいてますので
また近々リニューアルしながら本館に載せたいなと思います。
またこうゆうお仕事できるといいなぁ。

おふたりとも末永くお幸せに!


写真:
14日に撮影した河津桜とメジロ。
花嫁さんが最終的に悩まれていた一枚の写真も河津桜でした。
今頃旅行、楽しんでる頃かしら??

コメント

Ruiちゃん、お疲れさまでした♪
幸せのお手伝いって、こちらも嬉しい気持ちで
いっぱいになるね。
大変な何ヶ月かだったけれど、
やりがいのあるお仕事できて、よかったね!!
写真アップしてくれるのを、
楽しみにしてるよーー☆

2010/02/19 (Fri) 23:30 | モニ #- | URL | 編集

Ruiさんのウェルカムボードなんて!
いいですね~☆素敵だろうなぁ。
私もいつになるかわかりませんが(笑)、その時にはRuiさんにお願いしたい
です~(^^)

やはり、こだわりはギリギリまで粘っちゃいますよね~。そして、自分の作品を大切に
思ってくれる方にお届けできることはとっても素敵なことですね!
またお写真も本館に載せられるようで☆楽しみにしています(^^)

メジロがかわいいです~☆やはり黄緑とピンクは最高ですね!!(笑)

2010/02/21 (Sun) 20:01 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

お疲れ様でした♪
きっと素敵な式になったんだろうな。

河津桜とメジロのお写真。
とっても素敵ですね!!
このお写真はポストカードになるのかなぁ。
欲しいです( *´艸`)

2010/02/22 (Mon) 17:40 | narumi #- | URL | 編集

*モニちゃん
どうもありがとう!
モニちゃんもお式で演奏とか多いけど
こんな気持ちなのかなーと思ったよ!
とってもやりがいのある楽しい仕事でした!
そろそろ本館を本当にやらなきゃなんだけどねぇ。。。
しっかりせねばーー!!


*あげさん
あげさんのウェルカムボードをお作りできたら
私もすごい嬉しいですー!
楽しみにしていますね、これから♪♪

そうなんですよねー!
ついつい、色々アイディアが浮かんでしまって
かなり悩ませてしまいました。
頑張ってアップしますねー!

メジロ可愛いですよね?
野鳥だから飼ってはいけないのにと
最近タイムリーにニュースでやってましたが
家にほしくなっちゃう気持ちもわかるくらい
可愛らしい鳥だなぁと思います!

私も黄緑とピンクの組み合わせが一番好きです!


*narumiさん
ありがとうございます!
素敵な式だったようですよ?
また旅行から戻られてお話を聞くのが楽しみですw

写真のこともありがとうございます!
フォトカードにしようかなぁと思っている別の写真にも
メジロちゃんが写ってますので
検討してみますね!
いつもどうもありがとうございます♪

2010/02/22 (Mon) 22:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

ただいまでーす!
というか、22日に帰国してたのですが、
遅くなってしまいすみません。
とっても素敵に日記に書いていただき、感激です。
まだ帰国後友人にあってないので、
ゲストの反応はわからないのですが、
私と彼は大満足です!!!
式場の人も「素敵ー!」を連発してました。(笑)
私の方こそ、色々無理難題をいいつけて、
結局は第一印象のってすごく失礼なことしたのに、
最後まで快くお付き合いいただいたRuiさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!

2010/02/25 (Thu) 13:39 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*わっこさん
改めておかえりなさい!
いえいえ、ゆっくり休んでほしいですよ。
身体は大丈夫ですか?
何よりも当人のおふたりに喜んでいただければ
私はとっても嬉しいです♪♪
式場の方もたくさん見ているでしょうに
そんな風に言っていただけて幸いです。
納得いくものを製作したかったので、
失礼だなんてことはないですよー!
ご両家のご両親には喜んでもらえましたでしょうか?

2010/02/26 (Fri) 08:51 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する