今年の2月14日 *バレンタインデー*

チョコチップクッキー、久しぶりに作りました!

昨日のバレンタインデーは私たちらしく、そろって撮影にでかけました。
蒼空の下での撮影は楽しかった。
やっぱり私は写真撮ってるときが一番楽しいのかもなー。
ひとりよがりだなーと言われそうですが、
情熱的でありつつも、穏やかでいられる大切な時間ですねぇ。

しかしながら、彼氏さんがハプニングというか、
撮ったはずのフィルムが最初からリワインドされてなくて回っていなかった、
つまり何も撮れていなかったわけです。
古いカメラだからフィルム入れたら回ったことを確認しないとダメなんだよね。
彼は私みたいにがーっと撮るタイプじゃないので、
ちょいちょい撮りためている人なのでねぇ、
年末からの写真がぱーになったと思うと相当落ち込んでました。
でも、フィルム写真の良いところは、失敗から学ぶことができることだと思う。
デジタルのように気に入らなくても消せないし、
面倒なところはあるんだけど、その分失敗から学ぶことも多いです。
今回のことだって、一度失敗したら確認を忘れないようになるしね。

ランチはいつものカフェで。
昨日はふたりきりでなく、友人の素子さん(登場人物参照)と3人でした。
というのも、去年と同じくもうすぐ彼女の公演がありまして、
そのチケットの受け渡しにわざわざ来てくれました。
次の日は大事な日なのにありがとーね。
今回は準主役で、しかも女閻魔大王なんだって!
あまりにはまり過ぎて、最初に聞いたときはウケたけど、
衣装や小道具も自分で準備して頑張っているようなので、
当日は楽しみです。

さて、これで終わりではないのですが、
長くなるので、下げまーす!
(続きはread moreをクリック↓)


写真:
カウンターの照明で黄色いですが、
チョコチップクッキーです。すごく簡単でお味はまぁまぁ。
彼氏さんが一番好きなお菓子です。
男前な素子にもプレゼントしましたー!


バレンタインデーのチョコとしてチョコチップクッキーを手作りしたんだけど
最近頑張ってる彼氏さんに他にも何かしてあげたくて、今回もサプライズを☆

私が少年マンガばっかり読んでる傍らで、
少女マンガに切なくほろほろしてる彼ですが、
最近アニメでもやっている『君に届け』に夢中です。
でも、仕事が忙しくてアニメを観る時間もなくて可哀想でねぇ、
前に原作も読みたいなーとぽろっと言っていたのを思い出して、
私のお小遣いで全巻大人買いしちゃいました。
私もアニメで見て相当はまってます。
初恋の初々しさとかがキラキラしてるんですよー!かなりオススメ!

普通に渡しても面白くないので、こんな風に置いておきました↓
なんとなく本棚見られるのって恥ずかしい。写っているどれもが私にとって大切な物語です。
このサプライズの仕方は本屋のお姉さんも大賛成で、
ラッピングの仕方も細かく色々聴いてくれて助かりました。
まぁ、ボケボケな彼はなかなか気づかなかったけどね。。。
仕事から帰ったらゆっくりお茶のお供に楽しんでもらいたいです。

それから、私にとってもうひとり愛しいお方、ゆえちゃんにも↓
モンプチは美味しい(ようです)けど、高いのでたまのご褒美やお詫びの時にゆえにあげていますよ!
チョコレートの代わりのゴハンです。
普通の猫のカリカリのようで、このカリカリの形が可愛いんです。
お花やハートの形なんですよー!
しかも毛玉コントロールでゆえもお気に入りだから、
何かのご褒美なんかの時にあげるようにしています。

数年前まで、他人だった彼氏さんとゆえが、
いまや私にとって一番大切な家族って不思議。
いつもありがとうね。

コメント

「君に届け」私も持ってるーーー☆
アニメも録画してみてるーーー!!
アニメのほうがきゅんきゅんするよねぇ。。
爽子ちゃん、かわいいよね。そして、風早くん、ステキすぎるよーーー。

あ、興奮して本題からそれてしまった。。。
そのサプライズ素敵☆
うちもクローゼットにお酒を隠しておいたんだけど、
中々気づいてくれなかったっっ。
ゆえちゃんにもバレンタイン仕様なんて
やさしいーーー。
私ももあのことはすっかり男の子なのに
忘れてたぁぁぁ。。。

2010/02/19 (Fri) 23:27 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
モニちゃんとは結構少女マンガの趣味も合うもんね!
そっか!モニちゃんも好きかー!
じゃあ、こちらも近々語らねばだね☆
風早くんが実際いるなら、
拝んでみたいもんだわーと思うくらい素敵だよね?

サプライズって気づかれないとうずうずして
すごい大変だよね、してるほうはさ(笑)
ゆえも最近淋しい思いをすることが多いので
ちょっとでも愛情増しで♪

もあちゃんも最近お元気ですか?

2010/02/22 (Mon) 22:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する