箱根のお土産。

うんまかったー!私も作ってみたいな。

日曜日に妹が箱根旅行のお土産を持ってきてくれてと書きましたが、
中でも面白かったお土産は彼女が作ったかまぼこ。

かまぼこで有名な鈴廣さんでかまぼこ作りの体験をしてきたそうです。
その時作ったかまぼこをお裾分けしてくれて、
彼氏さんと夕飯にいただきましたらねぇ、
これがすっっごい美味しい!
妹が作ったという欲目無しにしても、
今まで食べたかまぼこの中でもピカイチで、
味がしっかり濃くて、すごく美味しかったです。
小さく刻んで、ゆえちゃんのごはんにも入れてあげたら

いつもよりむしゃむしゃと食べてました。
うんうん猫だって美味しいもの、わかるよね。

エミリちゃんとヱヴァのセリフを言い合い楽しみました!ちなみにもう1つの面はシンジでした。彼氏さんそっくりですw

それから箱根と言ったらヱヴァですよねーー。
テイクフリーのヱヴァの観光マップが数分で無くなったとニュースで見たけど
お土産品もとにかくたっっくさんあるそうでねぇ、
その中で私たちにはバタークッキーを買ってきてくれました。
でも、ただのアニメのお土産と侮る無かれ!
このバタークッキーかなり美味しいんですわ。
火曜日にエミリちゃんとお茶の時間にあけてびっくり、
彼氏さんは自分でも作る人なんだけど美味しいと絶賛してた。
こうゆう意味でも、我が家の女性陣は食べ物運が強いんです。

私たちも旅行行きたいなー。
色々なハプニングにめぐまれちまったもんで
まだまだ行けそうにないけど、
毎日5時起きで11時以降に帰宅する彼氏さんを
温泉に連れていって、ゆっくり休ませてあげたい。


写真(上):
妹の手作りかまぼこ。
魚の味がしっかりあって、すぐにお皿から消えました。

写真(下):
ヱヴァクッキーはネルフのマークや使徒が型押されてて
見た目もちょっと楽しめる美味しいクッキー。缶バッヂが入ってます。
お隣はガラス美術館で妹が私のお薬入れにと、
ベネチアンガラスのピルケースを。愛用中。

コメント

かまぼこ作り楽しそうですね~☆☆私もやってみたいなぁ(^^)
かまぼこ好きなので・・・☆

というか、箱根。という響きがなんとも素敵で・・・(笑)東日本の名所はなんだか
すごく憧れをもっているもので・・・☆
そういえば第三新東京市は箱根がモデルでしたかね??
アスカお土産気になりますね~(笑)
温泉も有名ですが、エヴァでも有名なので幅広い年齢層が楽しめそうな街ですね☆☆

2010/02/14 (Sun) 19:54 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

箱根といえばエヴァ…!!何度か行ってるくせに、まったく知らなかった><

そして、あげさんのコメントにも書いてある通り、箱根って名前の響きがいい^^この意見すごく賛成!
実は20数年前、我が家が兵庫県に住むことになった時に、最終的に家を決めたきっかけが「この街は、東京でいうところの箱根だよ」という現地のタクシー運転手の言葉だったそうな。やっぱ箱根って名前にはみんな弱い。笑

2010/02/14 (Sun) 22:21 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

おぉ、奇遇ですね~。
私も旦那の妹サンから箱根土産を貰ったところでしたw
お土産の内容は違うけれど。

ベネチアンガラスのピルケース。
Ruiちゃんのイメージぴったりですね♪

最近ほんのちょこ~っと働き始めたので
今までより訪問頻度が落ちるかもですが
これからも遊びに来るのでよろしくね♪

2010/02/15 (Mon) 18:39 | narumi #- | URL | 編集

*あげさん
かまぼこつくり、楽しそうですよね?
私も箱根か小田原に行った際には
やってみたいなーと思っています☆
かまぼこは揚げてサラダに混ぜても美味しいですよね?

箱根は美術館とかも多いので
あげさんは好きかもしれませんね!
第三新東京市は確かあの辺りですよねー!
私も地図ほしかったです(笑)


*korieちゃん
korieちゃんからヱヴァだなんて!
korieちゃんも好きなのー?

箱根、korieちゃんにもオススメだよー!
すごい綺麗なところでのんびりですし♪
箱根って名前にみんな弱いのか(笑)
私も結構好きです!


*narumiさん
おー、narumiさんもですか!?
narumiさんもヱヴァクッキーでしたか?(笑)

私のイメージぴったりとは(照)
なんでも、一番私が好きそうなデザインを選んでくれたそうです。

narumiさんも頑張っていらっしゃるんですね!
私もまたそろそろ忙しくなりそうですが
お互いがんばりましょうね♪

2010/02/15 (Mon) 22:02 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する