すごくたのしかった。

病室からだからこそ癒されますね。

昨年の夏からはじまった怒涛の日々がほぼ落ち着きつつあります。

いやはや、楽しかった!忙しかったけど、すごい楽しかった!
写真撮ってるときとか、デザインしてたり、何か創ってるときは
どんなに忙しくても楽しいし、幸せ。
気づくとよくひとりでもにやにやしてるし、
音楽がなくても、唄ったり、リズムにのってる。
でも、もう少し自分の体のことも労わらないとな とも思います。
なんせ、家事とかやりながらってのが一番難しくて、
それでも、がんがん家事手伝いをしてくれる彼氏さんに感謝ですが
先月から彼も相当忙しいのでふたりで無理しつつ、
もう少し労わり合いたいね、と。

でも、この週末はゆったりモードでした。
土曜は結局家のことにしてたけど、いただいたお酒をふたりで飲んだり、
今日は妹が旅行のお土産を持ってきてくれたので
そのまま彼氏さんと3人でいつもの海辺のカフェへランチに行きました。
あんまり贅沢はできないけど、たまの唯一の楽しみかな。
美味しいし値段も手ごろですっかり常連になりました。
その後は3人で父の御見舞いで病院へ。

父のほうはすっかり元気で、骨折した上に、怪我していたので、
その抜糸が先週終わって、リハビリもはじまったようです。
色々と大人の事情で、なるべく入院していたほうが互いに楽なので
不自由な生活にも耐えているようだけど、
やっぱり普段動く仕事をしていた父としてはつまらない日々のようです。
まっ、うちに帰ってきても、基本は自分でなんでもやってもらって
できないところだけ手を出す感じでいくつもりのスパルタ娘です。
そして、本格的に家を出ることも考え中。

そうそう、昨日やっと2010年のお年玉当選番号を発表しました。
ほんっっっとに、遅くなってごめんなさい。
それでも、たくさんコメントをくれたり、メールをくれたり嬉しいです。
すでに2名自己申告されているので、残り1名ですぞ!
大した粗品じゃないんだけど、発表まで少しはわくわくしてもらえるかなぁと
ちょっとした夢のある企画だと信じて、
今後も私が活動を続ける限りはずーっとやっていくつもりでいますよ!

本館の更新やら放置気味なところもコテ入れせねばなーー。
じわりじわりと取り戻していく予定です。

それと、たまにありがたいご質問をいただきますが、
2010年版のカレンダーはどちらもいまだしぶとく販売中で(笑)、
すっかり新しい印刷機で製作中です。
近々新しいカード類も出したいな。


写真:
父の病室から富士山が見えるんですよー!
今日は本当に美しい夕日で黄昏時が素晴らしかったです。

コメント

またまたお久しぶりです!
Ruiちゃんぶっ倒れんじゃないかと心配だったから(てか今も心配だけど色々)少しでも落ち着いたみたいで良かったよ( ´艸`)
どんなに大変でもRuiちゃんに撮影や写真と関わる余裕だけは残してもらいたいと神様に祈らずにいられないような日記だわ!
本当にがんばれー!

2010/02/08 (Mon) 17:03 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

お年玉は残念ながらはずれちゃったわぁぁ・・。
一昨年当たったから、できれば他の人に当たってほしいなぁって
思ってたからよかったよ♪
あの時もらったエコバックは今も愛用してるよーー☆

富士山、きれいーー♪
夕暮れ時の空の色って大好き。
なんか切なくなるけど・・・。

大変なときだけど、彼が支えてくれてよかった。
それにゆえちゃんも癒してくれるしね☆
何も事情のわからない相手だから、
こっちもいつも通りでいられるしね。
私ももあちゃんにはだいぶ救われてるなぁぁ。

2010/02/09 (Tue) 00:41 | モニ #- | URL | 編集

なぜかレスが反映されてませんでした><
ごめんなさい!

*yuriちゃん
おひさしぶり!
忙しい中いつもありがとう☆
うん、なんだかんだ元気だから大丈夫だよ!
心配してくれてどうもありがとう。
すごく嬉しいこと書いてくちゃって(涙)
本当に写真が好きだから
それを続けるためにも他のことも頑張らなきゃね。


*モニちゃん
そっかぁ、残念です><
そうだね!一昨年はモニちゃんだったんだよね!
そろそろボロボロになってるだろうに
まだまだ使ってくれてるようで本当に嬉しいです☆

富士山、病室みたいな息のつまる場所から見えると
やっぱりとても嬉しいよね?
私も夕暮れ時の空が一番好きです。

本当に彼氏さんには感謝だよ。
いつも通りでいいんだよって言われる気がして
小さな家族との時間って幸せだよね?

2010/02/09 (Tue) 23:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

Ruiさんが写真が撮ること、創ることが本当に大好きなんだなぁって伝わってきます♪
忙しさや時間のやりくりの中で本当に楽しい~♪と思えることこそが一番大事な原動力
なんだなって思います♪
お父さんもお元気そうでよかったです。
病室から見える富士山がとてもきれいでこの風景を毎日眺めていたらきっと入院されている方たちに前向きなパワーを与えるんじゃないかな?と思います。私自身数年ぶりに見る
富士山です。そこに変わらず在り続けるって凄いことだね♪

2010/02/10 (Wed) 11:00 | amurita #- | URL | 編集

*amuritaさん
本当に好きなことを仕事にしないほうがいいっていう意見も
なんとなく納得するようなこともあるんですけど、
やっぱり好きなことじゃないと能力が使えないという
私はちょっとみなさんよりも劣等してるところが強いみたいで(笑)
少しずつ頑張っていかなきゃなと思っています。
父は全然元気そのものです。
骨が折れているだけって感じなのでそろそろ退院でしょうね。。。
ここの病院は最近新しくなったんですけど
病室は個室じゃなくてもひとりひとつ窓があるような設計になってて
それはすごいいいことだなぁと思いました!
富士山は在り続けてほしい日本の宝ですね。

2010/02/11 (Thu) 20:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する