スポンサーサイト


幼馴染の集い。

我が家でも作ってみるぞー!

あまり散財すべき時期じゃないのはわかっているものの、
昨年から約束していたことなので、月曜日は幼馴染ふたりと鎌倉へ。
地元の足湯プランかどちらか悩んでいたのだけど、
お天気が良かったので鎌倉まで友達(左)がぶーんと車をとばしてくれました。

ふたりとも幼稚園からの付き合いなので、
どれくらいの長さだっけー?と数えてその年数にぎょえーっとなりつつも
友達(右)の「相変わらずだね!」という愛のこもった言葉ににやりとしてました。

お昼はどんぶりのお店へいってきました。
若宮大路にあるお店で最近人気があるみたい。
何が良いって、外側に面した階段の下の席はペット連れで入れるので
寒い思いもせずにペット連れでも安心してご飯がいただけるので
先日ゆえ連れでいってから私も気に入ってます。
私は蒸し鶏の葱塩丼。かなり美味しかったから、
近々我が家でも作ってみようと思います。
どんぶりって美味しい上に楽だからスキーー。

その後もぷらぷらと回ったり、お茶したケーキ屋では、
ふたりがケーキふたつをオーダーしてておっどろきでしたが、
久しぶりの幼馴染の集いはとても楽しかった。
「サマーウォーズ」でおばあちゃんが、
“一番いけないことはひとりでいることと、お腹を空かせていること”って言うんだけど
最近本当にその通りだなーとしみじみ感じています。

この後、運転手だった友人はヒーターの灯油を買いにも連れてってくれて
車の運転ができない私にとって本当に助かりました。

経済的にも時間的に厳しくても、
誰かと過ごす時間は何にも変えられないです。
みんなありがとね。
すごい心の支えです。


写真:
どんぶりのお店は東京のアートギャラリーから絵画を定期的に仕入れするほど
アーティスティックなおしゃれなカフェでもあります。
スタッフのみなさんも感じが良いし、またゆえちゃん連れでオジャマ予定です。

コメント

Ruiさんの楽しそうなランチの写真にホッと安堵しました♪誰かと過ごす時間、笑顔は心から安心できる大切な時間だよね♪
色々なことあるとは思いますがそういう時
だからこそ素の自分で笑顔でいられる時を
大切にしてくださいね。。。

2010/01/23 (Sat) 13:57 | amurita #- | URL | 編集

あ!ここは!!^^
日記読む前に、写真を見た瞬間にピンときました♪

2010/01/23 (Sat) 23:53 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

おいしそうで楽しそうで!うらやましいです~☆☆
どんぶりなのに、なんてオシャレ!幼馴染さんともたくさんお話できていい時間を過ごされ
たのでは(^^)一息つくのも必要ですからっ☆☆
私も保育所から仲良くしている友達がいますが、そういえばかれこれ22年くらいは
一緒なんだなぁ~。びっくりですよね!

鎌倉って素敵なランチのお店やカフェのお店がありそうでいいなぁ~☆☆行ってみたいです(^^)

2010/01/24 (Sun) 20:05 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*amuritaさん
はい!
色々大変ですが、とにかく遊んでくれるだけで
すごいパワーになります!
笑顔になるのってやっぱり誰かと一緒にいるときだから
そうゆうのってどんな時も大切な時間ですよね?
気にかけてくださって本当にありがとうございます!


*korieちゃん
そうですよーー!
例のお店です!
リンクすれば良かったんだけど
ついつい忘れてしまいました(笑)
またご一緒してね☆


*あげさん
どんぶり屋さんとはいえ、
おしゃれというかアーティスティックなカフェでした☆
いい時間を過ごせて本当に幸せでしたよ♪
私はあげさんやお姉さまと一緒に
鎌倉散策するのが何気楽しみだったりします☆
是非いつかでいいのでかなえてくださいね(笑)

2010/01/25 (Mon) 00:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

