fc2ブログ

ご心配おかけします。

「看病も疲れるよ・・・。」

風邪、どうもこじらせてしまったみたいです。

あーー、こんなに早くも今年の目標が崩れるとは。。。
しかもね、家に風邪薬が期限切れのものしか無くて
極力体を中から温めて、緑茶でカテキンうがいをして
ビタミン剤を摂取するというような民間療法で過ごしていました。

意外だったのはゆえの態度。
私にいざというときしか甘えないゆえが、
今日はリビングで寝ている私に添い寝してくれたり、
私の生存確認なのか、顔の周りを嗅ぎ回ってみたり、
私の寝顔をヒーターの上から長時間眺めていたりと、
彼女なりに心配してくれたのかもしれません。
こうゆう時、動物ってすごいなーと思います。

まぁ、お兄ちゃん(彼氏さん)が帰宅したら、
やっぱり甘えてしょうがなかったけど、
たまにはお姉ちゃんにも優しくしてくれるのね。
かわいいなーーもーーーー。

風邪もインフルエンザも猫にもうつるらしいから
ゆえのためにもさっさと治してしまわないと!
先週は木曜から連続で外出していたの、
今週は家でよい子に仕事に集中します。


写真:
どんなクッションも結局全てゆえさんのになってしまう。。。
看病も楽じゃないと一休みなゆえ。

コメント

えーー心配。。
お大事にね。
可愛いゆえちゃんのためにも(もちろんRui自身のためにも)、早く良くなってネ><

2010/01/14 (Thu) 23:23 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

風邪ですかっ!!具合は良くなったでしょうか??無理せず、しっかり休息をとって
くださいねっ(^^)ここ最近全国的に冷え込んでいますからね~(^^;)温かく
してください☆

ゆえちゃん優しい子ですね~(^^)やっぱり猫ちゃんも雰囲気を察するチカラを持って
いるのでしょうね。いつもお世話をしている分、こういうところで返してくれるんですかね☆☆

私と母は最近「猫飼いたい病」にかかっています(笑)でもペットは飼いたい!だけでは
いかないものなので、ウチには犬もいるし。なので、今は飼い方の本を読んで、いつCOMEHOMEしてもいいように(笑)
勉強しようかな~と思います(^^)

でも・・・姉がアレルギーなので限りなく無理な方向なのですが・・・(^^;)また
猫ちゃんのことお聞きしてもいいですか?☆

2010/01/15 (Fri) 19:14 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ゆえちゃん優しいなぁ~。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

2010/01/15 (Fri) 22:18 | narumi #- | URL | 編集

レスが大変遅くなってしまってごめんなさい!

*korieちゃん
なんだか最近無茶しすぎててね、
そこに泣きっ面に蜂なことがありましたが
まーなんとか頑張りますぞ!
来月はよければ我が家に遊びに来てね☆


*あげさん
具合は少し痰が絡むくらいで
なんとか元気です!!
お優しいお言葉ありがとうございます☆

ゆえ、普段は結構なおひーさんですが
それでも察する力はすごいなと思います!

おーー!
あげさんとお母さまが猫飼いたい病ですかぁぁ!!
いいですよー、にゃんこちゃんも♪
小さい頃から育てればわんちゃんにも慣れるでしょうし、
あげさんのおうちはお外で小太郎くんを飼っているようなので
そのへんはたぶん大丈夫だと思いますぞ!

アレルギーに関してはどこまで酷いかにもよりますよね?
私も実は猫アレルギーですし、
友人もアレルギーでしたがずっと飼ってた子もいますよ!

もちろんです!
私こそ飼い主初心者ですが
いつでもお話楽しみにしてますよーー!


*narumiさん
ホント、唯一優しくしてくれる家族ですww
温かいお言葉、ありがとうございます!

2010/01/18 (Mon) 20:31 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する