スポンサーサイト


harajuku:shibuya

空気が澄んでいる気がしました。

年末に親友のyumiちゃんがアメリカから里帰りしています。
お互い忙しいけれど、なんだかんだと予定を合わせて
昨日は久しぶりにふたりで原宿と渋谷に行ってきました。

原宿に着いてからまず向かったのは明治神宮。
よくよく考えたら、私たちふたりとも明治神宮にお参りしたことが無くて
せっかくだからふたりしてご利益にあやかろうということで行ってきました。
ふたりともあんなに明治神宮が広いとは思ってなかったので、
あの厳かな雰囲気に驚きながらも、初めての場所を楽しみました。

ランチをしたり、UTに行ったり、とにかく女子高生に戻ったような感覚で
話は決して途切れることはなく、とてもハイテンションでした。
GODIVAのチョコリキサーを飲みながら原宿を後にして渋谷へ。

私は最近はもっぱら原宿に居ることが多いけど、
yumiちゃんとの思い出があるのは渋谷だったりします。
17歳のときに、確かあれは私が留学する5日前くらいだったかな?
ON AIR EAST(今のO-EAST)でPlaceboのライブがあるからって、
yumiちゃんともうひとりの友人と3人で渋谷にかけつけたのを覚えてる。
彼女は美しい毛皮のショートコートをジーパンの上に羽織っていて、
私はロックファッションに身を包み、はじめてあんな真っ赤な口紅をしたんだった。
“みらい”は全く見えていなくて、不安より希望とか夢とか
きらきらしたものばかりが目の上をちかちかしていたような
そんな年頃だったなぁと思い出に花を咲かせながら、渋谷を満喫しました。
気づいてないだけで、あんなに素敵な日々だった。

何はともあれ、一日中あんなにはしゃげたのは久しぶりで気持ちよかったです。

にしても、17歳の自分には、負けたくないなー。


写真:
明治神宮で。
久しぶりにチェキのフィルムを買ったので持ってきました。
にしても、やっぱりズレがすごくて難しいカメラだっ。

コメント

ああー
本当に楽しかったね!
こうこうのとき、すごく遠いのに、しょっちゅう一人で渋谷とか原宿とかうろうろして、映画をみて本屋によっていろいろな気分に浸っていたけれど、ルイと一緒にいくときがいつも安心で安全でいつもわくわくしていたきがする!vincent galloを見たしね。ああいうラックはルイといるときしか、こない。
placeboのよるは、とても大人のよるだったね!17歳だったのか。すごく背伸びしていたはずなのに、あれがいちばん自分たちの、ただしくて、ふさわしいかたちだと思った。

いつまでもそういうふうに居ようね!

またあした★

2010/01/10 (Sun) 22:04 | yum. #- | URL | 編集

Ruiちゃん、楽しかったみたいで
私も嬉しい☆
中々会えないお友達だし、
会えたとき、ものすごく嬉しいよね。
私も、遠距離友達がこちらに帰ってきてて、
二日続けて遊びましたw
帰るときには、二人して泣きそうになったりしてたよ。。。うるうる。

Ruiちゃんの書く文章はほんとに素敵。
なにか小説を読んでるようだったよ☆
今年もそんなRuiちゃんの日記や写真を
楽しみにしています♪

2010/01/12 (Tue) 12:24 | モニ #- | URL | 編集

あけましておめでとう!お久しぶりです!
日本だと遊んでしまって、なかなかネットしてません( ´∀`)その間にも素敵な写真が!!
なんかおしゃれな高校生だね!
私は最初から留学だったから、日本でも思い出があるRuiちゃんが羨ましいよー!
その時代の思い出は一生ものだよね( ´艸`)

2010/01/13 (Wed) 00:21 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yum.
ホント、たのしかったよね?
私もやっぱりひとりよりふたりのがずっと楽しいし、
色々と楽しい幸せなことに遭遇することが多い気がするよ。
ヴィンセント・ギャロに遭遇したときは固まったよねw
あの数ヶ月間が私にとって一番楽しい日々だったよ!
めちゃくちゃ青春してたし、自分が好きだった気がする。

ふたりでずっと青春しているんだろうな、わたしたち☆


*モニちゃん
いつもそんな風に言ってくれてどうもありがとう!
やっぱり年に数日間しか会えないからすごく嬉しいね!
やっぱりいつも一緒にいたいけど、
でも、それぞれの幸せな形を尊重したいよね?

えー!?そうかな><
文章は本当に苦手なので、恐縮です。
今年はもっと頑張ります!


*yuriちゃん
あけましておめでとう!お久しぶり!
そしてメールありがとう!
帰国中、楽しんでいるようですね。
おしゃれな高校生かな?
色々憧れの強い高校生だったよ。
yuriちゃんは高校からずっとそちらだもんねー。
17歳の頃ってやっぱり特別な気がするね☆

2010/01/13 (Wed) 02:29 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

