スポンサーサイト


ワクチン。

「ゆえにもサンタくる?」

昨日の土曜日は、ゆえの猫ワクチンの注射に行ってきました。
本当は先月受ける予定だったのだけど、
完全に飼い主の理由で遅くなってしまって申し訳なかったな。

病院を変えてからというもの安心して診ていただいてるし、
ここの先生はゆえをとっても可愛がってくださる。
けれど、ゆえはやっぱり病院が大嫌いで、
病院に近づくにつれて理解したのか、
普段静かなゆえが悲鳴をあげるように鳴きはじめました。

病院に着くと、出逢ったころのゆえより少し大きいくらいの
黒猫の小さな女の子がいてね、フレンドリーでとっても可愛らしかった。
ゆえも珍しく威嚇せずにバッグからちょこんと顔をだして
友好的な視線を送っていました。
こうゆうことがあると飼い主同士の間でもいい空気が流れるんだよなー。

逆に診察室から出てきた大きなわんちゃんの飼い主さんは
あんまり猫がお好きじゃないようで、ものすごい勢いで舌打ちされました。
うーん、動物に罪はないから、人間がそうゆう態度は悲しいなぁと思いながらも
診察室に呼ばれると、先生は相変わらずゆえを笑顔でお出迎え。ほっ。
昨日は酷く寒かったからサンタさん(本館TOP参照)で行ったら喜んでいただきました。
とはいえ、ゆえはずーっと私のマフラーにぶら下がりながらしゃーしゃーと威嚇してた。
ゆえは本当に普段家ではしゃーってしたことが無いんですけどね、
やっぱり病院では怖い体験もしてるからか、すぐさま戦闘態勢にはいります(笑)
もうね、その必死さに私も先生もある意味大爆笑なんですけどね。

一通り、以前の拒食症状から改善されたことの報告や、
体重を量ってもらったら、標準より少しスマートくらいらしくて
完全家猫の飼い主としては少しほっとしました。
しかし、本番はこれから。。。
前回、ゆえに思い切り暴れられ、流血事件を起したことがあったので。。。
先生も学んだせいか、タオルをかぶせて注射をおしりに打とうとしたものの、
まぁ、よく暴れてくれちゃって、結局やっぱり私は数箇所生傷を作りましたが
以前よりは幾分マシでした。
が、あまりに怖かったせいか、ゆえちゃんお漏らししちゃいました。あはは。
粗相も一切しない子だから、きっと相当恐怖だったんだろうなー。
でもね、ここ最近ワガママが酷かったせいか、
「悪いことしたら病院」と認識したのか、昨日からとっても良い子です(笑)
ある意味、文字通りいい薬でした☆

何はともあれ、次のワクチンまで健康でいてくれること。
それが飼い主の唯一の切実な願いです。


写真:
クリスマスの撮影のときのゆえは
私の切羽詰った感じを悟ってか、ものすごいいい子でした。
そういえば、ゆえさんは手足が少し長めに成長したようです。

コメント

ゆえちゃん、おつかれさまでした~!
ワクチン注射はゆえちゃんのためには必ずしておきたいですからねぇ。ちょっと我慢
してもらわないとね(笑)いい病院と先生
のようで良いですね~(^^)愛猫と飼い主の交流もできるし・・・☆でも舌打ち飼い主
さんはどうかと思いますね!!(怒)ここは動物病院!どんな動物も来ますよ!!と
いいたいですね!

うちの小太郎ちゃんは1月末にワクチンを受けに行きます。うちも半年以上病院に行って
ないので不安で仕方ないです(^^;)前回行った時は大・小ともにおもらししました
からね~・・・(^^;)そして帰りの車の中で吐いたという・・・(笑)

生・ゆえちゃんに会いたいです~☆☆しっぽをもふもふしたいです・・・(^^)

2009/12/22 (Tue) 19:16 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

ゆえちゃん、ずいぶん痩せたねぇ。
と思ったけど、手足が長くなっただけなのかな?
とにかく元気そうでなによりです。
ゆえちゃん、病院との戦いお疲れ様でした( *´艸`)

2009/12/22 (Tue) 20:36 | narumi #- | URL | 編集

ゆえちゃん、すごいすらっとしててスタイルいいね~!!
それに、首輪がとってもかわいくて
黒い毛によく似合ってるぅぅ・・・☆
サンタゆえちゃんもかわいかった・・・!!
猫ちゃんは病院暴れちゃうよねぇ。
うちの子は、一切抵抗しないんだけど、
お家に帰ってきたら、大暴れ!!
うっぷんを晴らしてるんだろうなw

2009/12/22 (Tue) 20:38 | モニ #- | URL | 編集

レスが大変遅くなりましてすみません!

*あげさん
ありがとうございます!
彼女のためとはいえ、
まるで私が悪い人みたいに鳴き喚くので
もう先生と苦笑いですw
先生は本当に親切で動物好きの素晴らしい方ですよー!
苦手というのはしょうがないですけど
人間がマナーを守れずどうするんだろうとは疑問に思いました!

小太郎くんは来月末ですか!
いやはや、お互い小心者の小さき家族をもつと
本当に大変ですね(笑)
また報告、楽しみ(?)にしていますね。

生ゆえちゃん、是非あげさんにお会いしてほしいー!


*narumiさん
結構最近痩せたかもしれません!
前のご飯、たぶん油っぽかったのかなぁと
気づいてあげられず反省しています。
何より元気が一番ですよね☆


*モニちゃん
そうなのー(親バカ)
首輪は8月に新調したばかりなんだよー!
サンタゆえも見てくれてありがとう。
ホントわんちゃんはどうして
あんなにいい子にしていられるのだろうか不思議です。
帰宅後はホント怖かったようで、
疲れて寝てました!

2009/12/25 (Fri) 05:17 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

