旋風。

俺は海賊王になる!!

彼に初めて出逢ったのは私が中学生の時だったか。
偉大な夢を心に抱え、絶対折れない信念の元、
ひとりで旅立った彼が、いつしかたくさんの仲間に囲まれ
キャプテンと呼ばれるようになった。
ひとりじゃ何もできないと自負していて、
何よりも仲間を大切にする熱い男。その名はルフィ。
例え紙面の上でも、まるで自分まで仲間になったつもりで
彼らの旅路を見守って、早10年。。。

ホリッ記でも私のジャンプフリークっぷりはちらほら出てますが
本日『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を観るつもりで横浜へ。
つもりと書いたのは単刀直入に言うと観れなかったのですよ。
とにかくすごかったっっ!!!

電車を下りてから少し歩きながら、冗談で彼氏さんに、
「今歩いてる人、みーんなワンピース観にいくんだよ(笑)」とか言ってみたらまさにそうだった!
映画館から地下鉄の駅下まで長蛇の列!!
あまりの光景に驚きつつもとりあえず並んでみる私と、
スタッフに事情を聴きに行く彼氏さん。
戻ってきた彼氏さんが「今日明日のチケットは売り切れだって!」と言って
寝不足の頭が急にくらくらしてきましたよ。。。

というのも、数量限定でこのワンピースの“0巻”が配られることになっていて、
その貴重な非売品である0巻目当てでたくさんの人が劇場に足を運んでいたわけです。
もちろん私たちもそのひとり。
そして、友人のエミリちゃんも今日は彼氏さんと別の劇場に行くと言っていたので、
寝ているところ、電話で叩き起して話し合った結果、
それぞれの彼氏さんは平日出れないので、
私たち彼女陣でとりあえず月曜の最初の回のチケットをゲットしました。
それでもまだ0巻の保証は無いんですけどね、
でも、月曜日はここでもゲットの報告ができることを祈って。

にしても、日本のアニメや漫画はやっぱりすごいなー。
ひとつの偉大なる世界ですね。
なんか勝手に誇りに思ってしまうわーーー。


写真:
なくなりそうだったのでパンフレットは先に購入してきました。
ルフィとチョッパーのペンは私たちの好きなpanson worksのものだったので
気づいたらレジへ。
1本は同じくジャンプフリークな群馬の戦友へプレゼント。


*いつもコメントや拍手、メールなどありがとうございます!
今年は本当にめまぐるしかったので、とても励まされてます。
少しずつ落ち着いてきているので、
また更新頻度も上げていこうと思います。

*カレンダーご注文ありがとうございます!
ご注文の際にひとつ簡単なアンケートを設置しましたので
答えていただければありがたいです。
設置前にご注文された方には、確認メールの際にお聞きします。
もし良ければでよろしいのでご参加ください。

コメント

ワンピースは本当にすごい人気だよね?
うちの彼も私のパソコンで何度もトレイラー観てるよ(^^;)
月曜日、0巻もらえるといいね!

2009/12/13 (Sun) 21:49 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

ワンピース、本当にスゴイですよね☆☆職場の子も公開初日仕事だから兄貴が代わりに行って
0巻ゲットしてもらってましたよ(笑)
今回は尾田サン総指揮だから相当いい映画が出来ているでしょうね~。主題歌がミスチルなのが
私的にはポイントアップです☆
でも、いかんせん私は日記にも書きましたが、ビビ王女とお別れしてから全く読んで
いないもので・・・(^^;)
もう50巻越えているのですよね~。レンタルかな・・・(笑)

銀魂の映画はがんばって観に行きたいと思いますよ~!

2009/12/14 (Mon) 18:14 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

前売り券を2週間前に買い、開店前から並んで席の予約をとり、初日の初回上映のど真ん中の席で見てきました!!!!!!
もちろん0巻もポスターもゲット!!
映画終了後、絶対拍手が起こると思って1番最初に・・・パチ、パチ、って拍手を始めたら・・・



誰も拍手しなくて超ビックリした!!笑 想像してごらん、500人収容の映画館で1人で拍手する姿を・・・映画のどのシーンよりも鳥肌がたった(笑)

2009/12/14 (Mon) 22:44 | KENTA #- | URL | 編集

コメント1個消したいのに、消せない(笑)

2009/12/14 (Mon) 22:45 | KENTA #- | URL | 編集

*yuriちゃん
すごい人気です!
世界でも売れてるコミックだもんね?
確かに、サイト重かったから
日本語が見れるPCで見ないと文字化けするのかもよーー!
0巻、もらえましたー!!!


*あげさん
ほんっっっとにすごかったです!!
昨日観にいってきましたが、
とってもいい映画になってました☆
音楽は劇中のBGMも最高にかっこいいです!
私もアラバスタあたりからあやふやですが
それでも楽しめる映画でしたよ!
ロビン、フランキー、ブルックあたりのキャラ知識を
少し入れておけばあげさんでも楽しめるはずですよ♪
というか、映像とかイラストがすごいから
きっと気に入りそうな気がします!

銀魂、もうむしろあげさんと観に行きたいです☆


*KENちゃん
たくさんコメントありがとう(笑)
ひとつ消しておきました!
前売り、私は友達のぶんまで買ったりしてさー
かなり早めに行ったけど、うちらは月曜日でした><
でも、O巻ゲット!
内容すごいよかったよね?
0巻のために来てかえるひととかたくさんいたけど
私は映画は絶対観なきゃ損だと思いました!
いやー、会ったときも話したけど
またワンピーストークしたいです♪
拍手に関してはそれはそれは恥ずかしいけど
なんどもKENちゃんらしいよw
私が居たらちゃんとしてあげたぞー。

2009/12/15 (Tue) 20:59 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する