スポンサーサイト


週末の話② 風邪の日の講習会。

中はまた今度!

土曜日はnarumiさんとわかれた後、講習へ。
3回目にもなると参加していらっしゃる方とも
会話が弾んでいい雰囲気になってきました。

この日は前回の続きの作業で、
クリスマスのアコーディオンブックの製作を。
クリスマスに関する写真を24枚製作してくるのが宿題で、
一番忙しい時期にこれは結構しんどかった!!
でも、なんだかんだと楽しめたので
やっぱり私は写真中毒なようです(笑)

この日は風邪をこじらせていたのもあって、
ぼーっとしているせいか、かなりミスの連続だったんですけど
周りのお姉さん方や先生に助けてもらって
なんとかブック本体は完成させることができました。
でも、写真はせっかく製作していったものの
サイズが大きくて結局使えず自宅で完成させることに。。。

でも、私の知らない技が続々と出てくるので
毎度本当に勉強になっています!
カレンダーが完成したら、このアコーディオンブックも完成させなきゃ。

同じ生徒さんで写真への考え方がすごい合う方がいるので、
ほんの少しの道のりを一緒に帰りながら
語らい合うのがとても嬉しかったりします。

まさかのその3につづきまーす。


写真:
製作したアコーディオンブック。
おうちの形が好きです。
中身は未完成なのでまた今度載せたいなー。
タッセルも一から刺繍糸で製作したんですよー。

コメント

お久しぶり!
Ruiちゃんほどではないけど、ちょいと忙しかったよー!
気持ちよく帰国するためにも頑張らねー。
講習頑張ってるねー!
送ってくれたカード見ても思ったけど、センスのいい先生だし、Ruiちゃんにぴったりの講座だよね?
また来月の報告も楽しみにしてます!
そうそうカレンダーどうよ(・∀・)

2009/12/03 (Thu) 16:58 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
おひさー!
いやいや私はひとりでせかせかしてるだけなのよー。
yuriちゃんはアサイメントとか忙しいよね?

ホント先生がセンスがいいなぁと毎度思います。
アイディアがすごいし。
残念ながら来月は講習がないのよー><

カレンダー、あと少しです!がんばりまっす!

2009/12/05 (Sat) 19:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

