スポンサーサイト


週末の話① 親子と土曜日

もっと暖かい気持ちに。

土曜日は月1の講習の日でした。
講習会はいつも夕方からだけど早めに家を出て、
お友達のnarumiさんと娘さんとランチのお約束を♪

お昼に原宿駅で待ち合わせていると、
相変わらず水川あさみさん似の美人のnarumiママに、
とってもキュートな娘さんが待っててくれました。
休日で人が多かったので、静かな路地裏のカフェへ3人でランチに行きました。

私はこのおふたりの親子の雰囲気がとっても好きでねぇ、
理想の形だなぁと毎度思います。とにかく対等というのかな?
“それぞれを個々の人として尊重し合っている。”
傍から見た私でも理解できるような素敵な母娘関係を築いていらっしゃる。
そうゆう関係を互いに築くのは年齢は関係無いのだなぁと感じました。
narumiさんの娘さんは大人ともしっかり会話ができるお子さんでね
自由でユーモアのあるお子さんなので、
小学2年生とはいえ、大人の会話もちゃんと聴いて相槌を打ってくれるので
どちらかというと私が遊んでもらってる感じですよ(笑)

ランチの後は3人とも(笑)だいすきなケアベアのSHOPがあるラフォーレへ。
すごいなぁと思ったのは娘さんが大好きなケアベアをたくさん目の前にしても
あれほしいこれほしいとおねだりせずに静かに本当にほしいものを見極めてる姿!
私は大人になったというのに、このケアベアショップに来ると、
大抵彼氏さんにあれほしい、これ買ってとおねだりもいいところなのに!(笑)
しかも、お母さん(narumiさん)がキーチェーンを可愛いよねーと観ていると
買ってあげようか?なんて、私よりずっと大人な娘さんでした。

講習があったので、あまりゆっくりできなかったけれど、
narumiさんに色々お話を聴いてもらったり、聴かせてもらったり、
好きなアニメや漫画のお話を娘さんとしたり、
仕事疲れしていた私にとって癒しの時間でした!
あー楽しかった!


写真:
おふたりと一緒にお茶をしたときいただいたヘーゼルナッツラテ。
こうゆうコーヒーアートって飲む前から暖かい気持ちにさせますね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/01 (Tue) 14:45 | # | | 編集

この時期は暖かい飲み物がおいしくなってきて、カフェに行くのが楽しくなりますね☆
寒いので、外出がおっくうになってきますが、逆に楽しむことができそうです(^^)

職場でよく親子を見る機会があるのですが、親子のカタチもそれぞれで見ていて楽しい
ですね(^^)でもやっぱり、お母さんお父さんが優しくてキチンとされてるとこのこども
さんは懐っこくておりこうさんですね☆
私は昔から人見知りなこどもだったので、誰からも愛されるような天真爛漫な子が
うらやましいですね(^^)

2009/12/01 (Tue) 19:20 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

水川あさみ似の美人ママさんなのかぁぁ・・・。
ママになっても若々しい方って、憧れちゃいます☆
楽しい時間を過ごせてよかったね!!
私もRuiちゃんと同じタイプ・・・w
あれもこれもって欲しくなっちゃうーーー。
年末はとくにお財布がゆるゆるになってしまう
一番危険なときだから、気をつけなくっちゃ。
講習のお話は②で書いてくれるのかな?

2009/12/02 (Wed) 08:57 | モニ #- | URL | 編集

*鍵付きコメント様
わざわざコメントありがとうございました!


*あげさん
そうですね♪
暖かい飲み物をついついたくさん飲んでしまいます。
カフェや家でホットドリンクでまったりもいいですよね?

それぞれの親子が色々なカタチを持ってますが、
やっぱり信頼関係が成り立っている親子が理想ですね!
私も誰からも愛されるお子さんがうらやましいです!
あげさんも可愛らしいお子さんだったのではとお会いして思いましたよー!


*モニちゃん
とっても素敵な人だよー!
色々話を聴いてもらったり
してもらってりしてすごい安心できたよ☆
ついつい甘えてしまうよねー?
私のほうが絶対無駄使いが多いです><
うん、まさかの③もあったりしますよーww

2009/12/03 (Thu) 03:57 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

