チョコレートフォンデュ

I'm in love with YOU!!

久しぶりに丸1日お仕事も家事も無いオフだった今日は
母の家にお呼ばれしてチョコレートフォンデュを初体験してきました!!

彼氏さんとゆえもいっしょにお邪魔してきたんだけど、
ランチにパスタをご馳走してもらって、
その後、夕方くらいにみんなでチョコレートフォンデュをしました。

いちご、キウイ、バナナ、マシュマロ、プリッツを
二種類のチョコレートに絡めていただいたんだけど
とーーーーってもやばい美味しさでした。

私は甘いものが好きというよりチョコレートホリックなんでねぇ
かなりの美味しさにたらふくランチを食べたというのに
最後まで私がひとりで食べてました。ははは。
ダークチョコレートだったのもあってか、
全然しつこくないからバクバク食べれちゃった。
ニキビができたとしても本望です。

ゲーマー仲間である彼氏さん(師匠)と母(弟子)はふたりで盛り上がっていたので
私はひさしぶりに妹と脱出ゲームなんか楽しんじゃったりしてねぇ、
のびのびしたオフを過ごせてリフレッシュでした。
結局夕飯までご馳走してもらって、食べてばかりでした。
でも、やっぱりおふくろの味がとっても嬉しくてねぇ。。。

今度は私が何かご馳走しないとな。
そして、今冬中にチョコレートフォンデュをしたいなぁと
すっかりはまってしまいそう(笑)

それから、最近なかなか更新が滞っている中で
コメントや拍手等、本当にありがとうございます。
いつもホントに本当に嬉しいです!
ありがとうございますっ!


写真:
DHCのベルギーチョコなので電子レンジでOK!
結構1時間くらい経っても暖かかったからすごいです。
おいひかったー。

コメント

やーーーん!!すっごい美味しそう♪
私もかなりのチョコずきなので、
いくらでも食べれそうだわぁぁ。
デザートバイキング行ったときも、
こればっかり食べてたなぁぁw

Ruiちゃんがお母さんのお料理のことをお話してくれるの、
すごい好きなの。
あたたかい家庭料理は、どんなご馳走よりも
1番嬉しいよね☆
離れて暮らしているからこそ、感謝の気持ちも大きいのかなって思います。。。
だから私も旦那さんのお母さんの味を
再現してあげれたら・・・と思うんだけど、
中々難しいわぁぁぁーーー。

2009/11/24 (Tue) 10:45 | モニ #- | URL | 編集

うわぁ・・・☆すごくおいしそうで、楽しそうなお写真ですね~!!
私もお店で凍ったイチゴとかをチョコレートフォンデュしましたが、お家でなんて素敵
ですね☆☆お母様のオシャレな演出ですね(^^)

私も甘いもの大好きです☆買い物に行くとついおやつに板チョコを買ってしまいます(^^;)
ちなみにチョコはビター派です。ちなみに辛いものも、しょっぱいものも好きです。
・・・なんでも好きです(笑)

2009/11/24 (Tue) 16:38 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集


うひゃーーーヽ(→∀←。)ノ♥
おいしそう♪美味しそう♪美味しそう♪
チョコレートフォンデュ♡♥❀◚ ◡ ◚)
美味しいパスタの後に、こんな凄いデザートが・・・。
あ。デザートって言うレベルでないか?
いいねぇ。師匠と弟子の関係がいいねぇ。
お母さん、娘の彼氏とゲームなんて楽しいんだろうな。
うちの母も、大阪サンとゴルフの話する時は楽しそうだよー。

なによりも、久しぶりのオフを充実させていて良かったなって思います(*´∇`*)

2009/11/24 (Tue) 20:35 | 泉渚 #- | URL | 編集

いつもコメントありがとうございます!
毎度レスが遅くてごめんなさい><

*モニちゃん
はじめて食べたけどすごい美味しいね!
チョコ好きの本来の主食な気がしたよw
バイキングとかはどうやっておいてあるんだろう?

そんな風に言ってくれてありがとう(涙)
本当にありがたかったんだなぁと
かけがえのなさを日々感じます。
モニちゃんは十分お料理上手だから
きっと旦那さんも嬉しいはず♪
旦那さんも料理上手でいいなぁ☆☆


*あげさん
凍ったいちごなんて、超魅力的ですね!
今度やってみたいなぁ♪
これはDHCのやつで電子レンジでチンするだけなので
専用の鍋とか無くても簡単にできますよ♪
あげさん宅はご家族が多いからオススメです♪
私もここ最近はビター派ですね!
大人ぶってみましたww


*渚ちゃん
そんなに、どうもありがとう(笑)
上にも書いたけど、
DHCで注文できるから、是非大阪さんとやってみてください!
結構盛り上がるよーーー!
母と彼氏さんはゲーム仲間でね
大抵母がクリアできないところは
妹か彼氏さんが呼ばれますww
渚ちゃんのご両親の信頼を
大阪さんも得ていらっしゃるものねー!

そんな風に気遣いのお言葉ありがとう♪
とても嬉しいです!

2009/11/25 (Wed) 19:54 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する