流行に敏感な女。

明日もがんばるぞ。なんて書いたのは月曜日ですけど、
その次の日の火曜から、ワタクシ、静養をしております。
というのも、笑えない冗談だったらいいんですけどねぇ、
新型ウイルスに侵されたということになって
今度はひきこもりではなくて隔離です。

“ことになった”と上に書いたのは、検査結果は陰性だったんです。
けれども、最近の大流行に伴って、
医療機関はWHOやあらゆる保健機関から疑いのある患者にはタミフルを!
という指導をもらってるそうで
いつものゆるーい内科の先生の「タミフル飲もっか?」というお言葉で
一応新型インフルエンザ患者になりました。

事実、火曜日の昼間なんかおっかしいぞーと思っているうちに
寒気と熱がどんどん酷くなって
その日の夜には40℃近くの熱が出て、
普段35℃くらいしかない私は死ぬかと思いました。
ただ、次の日には自力でほぼ熱は下がっていたし、食欲も復活!
それでも、もし新型だった場合周囲への感染を最小にするために
やっぱりタミフルは飲んだほうがいいですもんね。
このどっちつかずで、はっきりしない中途半端感が否めないかっこ悪さが
めちゃくちゃ私らしくて、今となっては笑えますけど。

3日ほどちょっとしんどかったけど、今日は結構元気!
熱が下がったので本当は外出もOKなんですけど、
大事をとって自宅で少し仕事をして、あとは漫画でも読んで過ごしてます。
ペースが乱れてしまったけど、卓上カレンダーの写真も決定したので
楽しみにしててもらえると嬉しいです♪

みなさんも気をつけてくださいねー。
やっぱり免疫力が何よりも大事なのだなぁと実感でした。

コメント


いやーーーーー。Σ(|||▽||| )
Ruiちゃん大丈夫ですか!?
インフルエンザねー。徐々に身近な人も罹り始め・・・・
土曜日は、インフルエンザに罹患したスタッフの変わりに出勤しました。
めちゃくちゃ忙しかったぞー。(笑)

私も、インフルエンザが大流行する年には自分も罹患するって言う人ですが、
今年は大丈夫そうだなぁ。
もれなく、新型インフルエンザのワクチン接種対象から外れたので、
普通の季節性のインフルエンザワクチンを打ちます(笑)
ま、それでも充分効果あるんじゃない?
なんて思っているのは、どうしてだろう??

お大事にね☆

2009/11/06 (Fri) 13:12 | 泉渚 #- | URL | 編集

あの鼻に綿棒つっこむ検査痛いよね
新型じゃないのにタミフルくれるなんて親切な先生だね(笑)
なんか噂によると新型ってそんなに熱出ないらしいね。なんか知らない間にかかってたんじゃないかって疑いがあるよ。
相棒DSのやつ、中古屋で安かったら買おうかなー

2009/11/06 (Fri) 18:37 | れん #- | URL | 編集

だだだ、大丈夫ですか!?
本当に流行真っ只中ですからね!Ruiさんもかかってしまわれたとは・・・!心配です(><)
普通のインフルエンザと新型はまた違う感じなのでしょうか?

私のところも隣町までやってきました。わが町に来るのも時間の問題の気もしますが・・・
できるだけ予防を心がけたいと思います(^^v)
このところずっと忙しくされていたようなので、ゆっくりお休みをとってまた元気に
活動してくださいね!
今週の銀魂笑いました☆ザキさんが・・・!(笑)

2009/11/06 (Fri) 22:46 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

えーー!!だいじょぶ???心配です。。
結構流行ってるよね。私の周りでも、会社の隣の席の人とか、母親とか、身近な人がインフルにかかってて、その猛威に怯えてます。

本当に、お大事にね。

2009/11/07 (Sat) 03:01 | korie #2BSsCYBw | URL | 編集

まったく同じ状況でタミフルの処方を受けたものが私の近くにいます。(笑)

大丈夫ですか??
本当に心配です。
熱は下がったとのことなので、
後は、鼻水、咳などとの戦いになりますね。

忙しくて大変だと思いますが、
この際、ゆっくり休んで、
よーーーく治してくださいね!

2009/11/07 (Sat) 13:31 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

Σ(゜□゜;)まじで?Ruiちゃんもかー!!!
うちの彼もかかってたんだよ!大丈夫?
なんか無理してるなーと心配してたんだけど、かかってしまったかー…
仕事、それでもしてるでしょ?
彼氏くんに甘えて、少しはゆっくりしなさい(*`Д´)ノ
カレンダーは楽しみにしてるけどもっ(笑)

2009/11/07 (Sat) 16:06 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

((((;゚Д゚)))
なんと・・・! まさかのインフル。
陰性とのことですが、新型じゃなかったとしても
充分辛いですものねぇ;
私も平熱35.5~36度ジャストがデフォな人間なので
40度の高熱なんて想像つきませんよ・・・。
(しかもインフル未経験で耐性も根性も無いので
もしかかったら仮死状態に陥りそうな気がw)

周りで新型にかかった例がないので、私はどこか
油断してたところもあったと思うんですけど・・・
もはやいつかかってもおかしくないですよね。

ともかく、無理せずゆっくり完治させてください。
お大事にね(ノ_・。)

2009/11/08 (Sun) 21:03 | 彩 (aya*015) #EXHRMMJ. | URL | 編集

*渚ちゃん
そうなのですよーかかってしまったのです、ついに><
でも、すっかりタミフルのお陰で元気になりました!
ご心配おかけしてごめんなさい。

渚ちゃんのようなお仕事が一番大変だよね、大流行すると!
それでもワクチン接種の対象外というのに驚いてしまいました!

くれぐれも気をつけてね!
コメントとびついてくれてありがとうです。


*れん
あれが一番インフルエンザで嫌かも!
でも、先生は上手だったので
鼻水が出た程度だったよ(笑)
うん、知らない間って人もいるみたいでね
それが感染拡大の原因みたいよ?
私もあのゲーム気になってるんだ。
あれかな?右京さんが話すのかな?


*あげさん
かかってしまったみたいです><
ですが、すっかり元気になってもう大丈夫ですよ♪
季節性のインフルエンザよりちょっと症状が軽い気がしましたね!
って、陰性だったので、
私はもはやどちらかも分からないのですけど><

あげさんも気をつけてくださいね!
プレゼント遅くなっててごめんなさい><

銀魂、観れなかったのですが
映画化もするし、本当に楽しみです♪


*korieちゃん
大丈夫!
もうタミフルも全部飲み終わって元気です!
korieちゃんもご家族がかかっているのなら
色々と気をつけてくださいね!
お手紙ありがとうね!
年内に遊ぼうね!


*わっこさん
わっこさんの彼氏さんも同じ理由でしたか!

私はタミフルも飲み終わってすっかり治りました!
大変だったのは持病の薬との相性の悪さで
それ以外は結構平気ですよ♪♪

ゆっくり休んだのでまた頑張ります!
お返事遅くなっていましてごめんなさいです!
あとで返信しますね☆


*yuriちゃん
yuriちゃんの彼氏さんもなってたのかー!
そっちの処方も同じような感じでタミフルなのかな?
あははは!バレてるーー!
病院に行った日は大人しくしてたけど、
次の日からちょこちょこ仕事してました。
あっ、でも、カレンダーほぼ卓上は完成です!


*あややん
コメントありがとうー!
まさかのインフルでした!
あややんも平熱が低いんだね!
ほんっと、私も死ぬかと思ったよ。。。

うん、やっぱり感染が新型はすごいみたいだから
あややんも気をつけてくださいね!

お気遣いありがとうございました☆

2009/11/09 (Mon) 20:03 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する