スポンサーサイト


分身。

「遊んでよ・・・」

いよいよ本格的に忙しい時期がやってきて
思うように自由に時間が使えなくなってきちゃいました。
私にとって、一年の中で一番忙しいのが、この10月末から11月。

私が忙しくなると同時に家の中がめちゃくちゃになってきました。
家事が疎かになるからなんだけど、
優先順位で動いているのでしょうがないですね。
なんだかんだ、父も彼氏さんもある程度理解してくれるので助かります。
今年の大掃除も男性陣に任せて私は仕事ってことにならないように
少しずつ暇をみつけて掃除をしないとは思うのですが
自分の仕事部屋の状態を見ると、絶望的。(笑)
まさに“片付けられない女”な私は整理整頓が得意な彼氏さん無しでは
人間らしい生活が送れないでしょうね。

さて、そんな人間の理由なんて知らないゆえちゃんは
遊んで遊んでとかなりのマイペースさんです。
彼女はひとり遊びが下手な子なんだろうなーと最近思います。
以前、養老孟司先生が愛猫のまるちゃんは自分の分身で
どんなに自分が忙しく執筆に励んでいても、
まるちゃんがのんびり過ごしているだけで、自分は頑張れるとおっしゃってて
なんとなく私も分かるような気がしました。
睡眠不足の自分の膝の上で幸せに寝ているゆえを見ると
眠いけど、代わりにゆえが寝てくれてるから、がんばっ!なんて
意味不明なエールを自分に送ってるし(笑)

ネタがあるときほど時間がなくて
ここの更新も滞ってしまうのが悔しいけど、
しっかり良い作品創ります!!
でもでも、いい加減、撮影にいーきーたーいーーーーー。


コメントや拍手、メール、本当に励まされます。
いつもありがとうございます!


写真:
最近のゆえの流行は「捨てられた子」ごっこ。
かまってほしいと思うときは数ある箱の中から
丁度よいサイズのダンボールに入って、「捨てられた子」を演じます。
かまってほしいと視線をじーっと送ってくる。
家の中でぬくぬく過ごしてるクセにねぇ。

コメント

捨てられた子ごっこなんて…オバちゃん拾いに行っちゃうぞーw

Ruiちゃんが凄く忙しそうでちょっと心配しております。
繁忙期だし、仕方ないかもしれませんが
くれぐれもご自愛ください。
ずーっと延期になってる(私のせいで(-_-;)おデートもしたいけれど~
Ruiちゃんが落ち着いた頃にしましょうねvv
最近は体調も落ち着いて、そろそろと動き出したサカでした。

2009/10/31 (Sat) 10:47 | サカ #- | URL | 編集

私も拾いに行きたい・・・(笑)
寒くなるとむしょうに猫を飼いたくなるのはナゼですかね?(笑)小さい頃居候してた
ノラ猫はよく我が家のコタツに潜んでいました(笑)そのイメージなのかな・・・。
忙しかったり、落ち込んでいたりするときも、顔や姿を見ると癒される。という気持ち
、わかります!きっと人間と暮らすようになったとき、そういうふうに進化?した
のですかね。

忙しくても、好きなことをしているのだったら楽しいですよね☆☆お体には十分気をつけて、
いい作品作ってくださいね!(^^v)

2009/11/01 (Sun) 11:09 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*サカさん
あははは!拾いに来てやってください、息子くんと♪

いやー、仕事以外にも講習に必要な撮影とかもあって、
正直11月はどう進むのかが自分でも見えてなくて
怖いですが、なんとかふんばります!
ガッツです!
12月になれば大分落ち着くと思いますし、
丁度鎌倉も紅葉が綺麗な時期なので
是非デートしてくださいね♪
体調が落ち着いてきたようで安心しました。


*あげさん
あげさんも来ちゃいますか(笑)
冬になると猫のぬくもりっていいですよね?
私も仕事部屋に暖房がないため、
ゆえとふたりくっついて生活する時期がきました。
あげさんの家はおこたがあるんだーー。いいなー!
あげさんの家には小太郎くんがいますもんね♪
楽しくて麻痺しているようで
体のことをもう少し考えようと思います!
いつも気にかけてくださってどうもありがとうございます☆

2009/11/02 (Mon) 21:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

