心と肌に潤いを!

I am 保湿マニア!

10月になって少しずつ涼しくなりつつあるものの
やっぱりまだまだ夏の名残を感じる日々です。
蚊とかすごいし。

でも、一番嬉しいのはゆえが少しずつ元気になってきたこと。
ゆえにとっての夏はかなりしんどかったみたいで、
どうしても食欲不振になるし、カリカリしている感じだったけど
今月になって特に穏やかだし、甘えん坊で可愛いです。
あー、もう最近ゆえちゃんにメロリンラブ。

暖かいとはいえ、やっぱり季節だなぁと感じるのは乾燥。
お風呂上りは特にやっぱり違うなぁと感じるなぁ。
元々乾燥肌だからその辺の気遣いは一年中なんだけど、
年々保湿への執着はすごいことになってる気がする。
この前も講習の帰りに品川のエキュートで
いつも使っているのより3倍の値段するリップバームに手をだしてしまいました。
でも、お値段が良いだけあっていい感じです。
潤いの持続力がやっぱり長いんだよなぁ。

乾燥が心配なのは私だけじゃなくてゆえちゃんも。
ゆえはおトイレをする度に必ず手足を拭くようにしているので
冬は乾燥しないかなぁと思って、先日肉球クリームを購入してみました。
わんちゃん用と書いてあるけど、蜜蝋でできてるから猫ちゃんにもいいらしい。
2、3日使用してみても、敏感なゆえもいい感じだし
逆になぜか滑りにくくなるらしくて、元気に走りまわってます。

今年の冬は女同士ぷりぷりでいたいねー。


写真:
リビングに散乱する保湿グッズ。
他にも皮膚科でいただいているものがあるんだけど、
比較的に肌の強い部分(足の裏とか)は市販のを使用してます。
わんちゃんのイラストが書いてあるのがゆえちゃんのクリームです。

*petitお知らせ
カード類の更新は週末を予定してまーす!

コメント

女性として、なんだか乾いた感じは嫌だよね・・・。わかる。
私も年々乾燥がひどくなっているので、
こまめにケアをしないとなぁぁ。。
そのわんちゃん用のクリーム、私も欲しい!!
もあちゃん、肉球がガザガザなの。
もっとぷりぷりにしてあげたいので、
この週末、探しに行こうっと♪♪

メロリンラブって言葉がかわいすぎますww

2009/10/09 (Fri) 15:14 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
そうなんだよね。。。
潤っていたいよねー、できることなら><
このクリーム、是非是非もあちゃんにもオススメだよ!!
保湿効果もあるし、温度の差が激しい地面からも守ってくれるみたいです。
ネットでも売ってるから明日メールするねー!
メロリンラブは私の好きな漫画のキャラクターがよく使ってますw

2009/10/10 (Sat) 01:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する