講習。

私も応用して色々作ってみようと思います♪

今月から、雑貨の講習を受けることになりまして、
一年間通して月に一度、お勉強に東京まで通うことになりました。
昨日は講習第一回目。

プレゼント用のカードを三種類に、ラッピングの仕方などを教わりました。
文章に書いてみると基本中の基本なんだけれど、
先生がひとつひとつ送る側のことを考えたレシピであり、
かつ、見た目もスマートで素敵な雑貨講習でした。

先生は写真雑貨などではとても有名な方なんだけれど、
さばさばしたユーモアのある楽しい方でした。
なんだか現役で「先生!」なんて呼ぶのも久しぶりで
それが妙に嬉しかったり。
やっぱり私はガリ勉タイプだから、勉強好きなんだなぁ。
もちろん好きなことだから余計でしょうね。

この先生は撮影したものをただデータとして残すのではなく、
もっと形にしていこう!という考え方の持ち主だったのでねぇ、
そうゆう価値観とかが合うもんだから、すごい学びやすかったです。

宿題も出されて、ホント、来月再来月はハードになりそうですが、
好きなことだから頑張ろうと思います。

撮影もしてますし、今日はアクセサリー撮りをしたので、
近いうちにSHOPにアップしますし、委託先のShionさんにもお届け予定です。
今回はめっきり秋らしいカラーになってるのですが、
結構綺麗に仕上がったので、またたくさんお嫁に行くといいなと思います。


写真:
製作したものの一部。
ラッピングした中身はIKEAのフレームが入ってます。
使用した写真はもちろん私のものですよ!

コメント

おおお!ついに講習はじまったのですね!
緊張しいの私はハジメマシテの場所が
苦手だったりもするのですが、
色んな刺激を受けるのって時には必要ですよね!
ハードな日々で大変でしょうが、
沢山のものを吸収してきてくださいな♪

2009/09/27 (Sun) 21:06 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*わっこさん
はい!はじまっちゃいました!
私もはじめましてが苦手なんですけど、
なんか一番自分がチャラチャラしてるように見えました(笑)
色々な方の写真をあんな形で同時に観れるのは初めてなので
とっても良い講習を受けさせてもらえてる気がします!
あっ、以前送ったメール届いてますか?
ここのところ、ホットメールは信用ならんので><
また、色々決まりましたら、ご連絡お待ちしてますね!

2009/09/28 (Mon) 20:23 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

いつも贈る人へ、ていねいな気持ちと喜んでもらえるようにと
色々工夫をしているRuiちゃんに
ぴったりな講習だね!すごく楽しかっただろうなぁって想像つきます
Ruiちゃんはいつも、ラッピングとか凝ってるし、
すごくかわいいものが多くて
プレゼントの中身ももちろん嬉しいんだけど、
届いたとき、ぱっと見た時が1番嬉しいかも
これから1年通ったら、ますます腕が上がるね
なんだか私も楽しみ…

2009/09/29 (Tue) 10:51 | モニ #- | URL | 編集

*モニちゃん
まだまだなんですよー><
いかんせん、私、不器用だから
仕上がりが下手になってしまうんですよ。
だから、丁寧な遣り方を学べて
とても勉強になりましたよ!
でも、モニちゃんがそんな風に思ってくれて
とっても嬉しいです♪
腕をあげるためにも頑張るね!

2009/09/30 (Wed) 22:12 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する