ちゃいな。

チャイナのこうゆう彫り物も躍動感があって素敵です!

連休最後の昨日は横浜中華街へ撮影に行きました。
ずっと行こう行こうと言っていたものの、
微妙な距離間から後回しにしていたりしていたので、
やっと足を運ぶことができましたよ。

出発前に用事を済ませたりしていたので、
到着がお昼過ぎになってしまったのだけど、
お天気はとっても良かったので、いい感じに撮影ができました。

とりあえず、中華街のストリートの雰囲気はもちろん、
横濱媽祖廟
横濱媽祖廟や↑

關帝(関羽)廟
↑關帝廟なども撮影してきました。

色鮮やかであり、中華らしい豪華絢爛な雰囲気で
撮影もとっても楽しむことができました。
結構近くにあるんだけど、中華街に行くのはたぶん10年ぶり近くでねぇ、
撮影もはじめての場所で、とても新鮮だったなぁ。

まぁ、私らしいっちゃ私らしいのですが、
撮影するポイントはある程度おさえていたんですけれどもねぇ、
食事をすることは全然調査していなくて、
あの溢れかえる中華料理店の数々の中でどこに入ったら良いか全く分からずで、
とりあえず目につくところに入ってみたんですけど、
お味は・・・かなり微妙でした。
まぁ、値段相応ではあったといえばそうなんだけど、
携帯でちゃっちゃっと調べたら“サービスがいい”と書いてあったのに
お料理はすごい乱暴にテーブルに並べられて驚いてしまったり、
中華街で、まさか冷凍のミックスベジタブルが入ったチャーハンを食べるとは
さすがに想像していなかったので、衝撃的でした。

うーん、次回は少し奮発してでも、美味しい中華が食べたいなぁ。
ちなみに一番美味しかったのは食べ歩きで買った、100円の海鮮春巻きでした(笑)
こうゆうことがある度、日本は安くても美味しいものがいただけて、
幸せだなぁと思わずにいられませんね。
でも、またゆっくり撮影に出向きたいなと思います。

*相変わらずバタバタしてるので、
 今後はまとめて更新も増やしていこうと思いまーす。
 また、近々、本館も更新予定です☆

コメント

横浜中華街、やっぱりきれい!!
写真素敵、好きだ!真ん中のやつ、とくに

LAの中華街は、なんとなくいかがわしい感じに寂れていてちょっと悲しいです。
海鮮春巻きやばいな、美味しそう。
るいが楽しんだといいな!

2009/09/25 (Fri) 02:27 | yum. #- | URL | 編集

すごい色鮮やか!!!1度だけ行ったことあるんだけど、
私も入って食べたところより、歩きながら食べた肉まんのほうが
おいしかった記憶ありです・・・w

横浜って、赤レンガのところも素敵だし、
いっぱいいいところがあるよね☆
今の季節、お出かけするには1番気持のいい季節だし、嬉しいね。
これから、紅葉もはじまるし、Ruiちゃんの撮りたい気持が、ますます増えていきそうだなぁぁ。
体は無理しないように気をつけてね。

2009/09/26 (Sat) 10:16 | モニ #- | URL | 編集

写真、とっても綺麗ですね!!
中華街、もう10年以上行ってないなぁ。

本館の更新楽しみにしてます。

2009/09/26 (Sat) 17:59 | narumi #- | URL | 編集

中華街、私も好きです(^^)神戸と長崎の中華街には行ったことがあるのですが、
横浜はまだ行ったことがないです。行ってみたいなぁ☆☆中華街のあの原色バリバリの
とこが刺激的で良いです(^^v)
中華料理も好きなのですが、やはり香辛料とかが独特なので、時に「アレ?」ってお味が
ありますよね(^^;)(笑)

→Ruiさんと彼氏さんの装いが変わりましたねっ?私もこの秋はスカートに挑戦したいです☆

2009/09/27 (Sun) 10:34 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*yum.
この前は国際電話をありがとう!
久しぶりに声が聴けて嬉しかったよ。
中華街、こちらはにぎわっているよね?
真ん中のぼんぼりが好きですよー!
海鮮じゃないけど、
今度帰国したら私の春巻きも食べてね!
また近いうちにメールします☆


*モニちゃん
やっぱりそうゆうもんなのかな?(笑)
かまえて食べるより期待してないのも大きいかもだよね?

横浜はなんていうか新しいものもあるし、
古いものもあるし、良い街だなぁと感じるよ。
私も撮りたい気持ちがピークなんですが、
パソコン作業もたくさん残っているので、
頑張りますね!
いつも本当にありがとうね、モニちゃん!


*narumiさん
どうもありがとうございます!
私もそれくらい久しぶりでしたが、
あんまり変わっていなかった気がします(笑)

本館の更新、10月の頭くらいになってしまうかもですが、
今回は大量更新&ショップも大量アップになりそうですー♪


*あげさん
中華街っていう場所はいいですよね?
是非是非、横浜もいらしてくださいねー!
確かにテンション上がるカラーですよね?
結局日本人が作ったほうが日本人の口に合うんですかね?ww
あっ、そうなんですよー!
でも、また近々暖かそうなかっこになるかもです。

2009/09/27 (Sun) 16:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する