スポンサーサイト


祝☆一周年。

ネギがぴりりと美味しいのです!

4日ぶりの更新です。
ここ最近プライベートでちょっと色々とごたついていまして、
身辺の整理に追われています。
結構参ってるのが正直なところだけど、
だからこそ今がふんばりどころという感じ。頑張るぞっ!

さて、お休み中はなるべく時間を大切に、
生活改善を家族で努めているのですが、
今日は気分転換に高校からの友人のはるちゃんが
浜辺にあるカフェでバイトをしていると聴いて遊びに行ってきました。
私の周りはパワフルな女子がたくさんいるけど、
はるちゃんはその代表選手と言えるような子でねぇ、
バイトと言っても、ウィークデーは普通に会社員として働いていて、
でも、土日は素敵なカフェで楽しみながらバイトをしています。
お財布を豊にするためではなくて、
心を豊にするためにバイトしてるなんて素敵な子でしょ?
とにかく仕事で疲れるとダラダラしてしまう私は尊敬しちゃうなぁ。

そして、今日はゆえちゃんが我が家の一員になって丁度一年目!
ちょっとカフェは遠いけれど、どうしても一緒に居たかったので
ゆえちゃんにも頑張ってもらって、一緒に遊びに行きました。
はるちゃんは無類の猫好きなので、遊びに行くと物凄く歓迎してくれてねぇ、
また浜辺のカフェだからというのもあって、動物も自由に出入りしていて、
ゆったり、楽しく行きましょうや~という感じのカフェでした。

そんな雰囲気だからか、お客さんがめちゃくちゃ話しかけてくるからびっくり!!
ゆえを連れているだけで、何人もの人が声をかけてくれてねぇ、
ちょっと怖そうなおじさんもデレデレで可愛い可愛いと撫でてくれたり、
ひとりのおばあさんは自分の家の猫とお見合いさせたいとまで言い出して
色々と褒めちぎっていただきました。親バカは最高に至福の時でしたとも!
ひとりのおじさんが黒猫は感受性が豊なんだよというところからはじまって、
色々教えてくれて、一年目にしてちょっと勉強になることもありました。

食事も美味しかったし、丁度写真展もやっていて、
すっかりロハスな良いお休みを過ごせました。
はるちゃんありがとねー!


写真:
今日ランチにいただいたしらすのピザ。
新鮮だからか、シンプルな味付けなのに全然生臭くなかったです。
しかも生地がもっちもちでおいひかったー。
シークゥアーサーとクランベリーのジュースも甘くなくてすっきりでした。

コメント

プライベートでゴタゴタされているようですが、お体は崩されていないですか??(><)
私もちょっと連休前から低迷気味なんですが、良くも悪くも楽天的な性格のため、
結構連休を楽しんでいます(^^;)連休終わるとちょっと自分的に修羅場なんですが
・・・。頑張ります!

浜辺のカフェっていい雰囲気でしょうね~☆☆私は海が大好きなので、行ってみたいなぁ。
ペット同伴できるのもポイント大!ですね(^^)ゆえちゃん、1周年、おめでとうございます!!
きっとRuiさんのお家で生活できて幸せ感じていると思いますよ☆☆
我が家の小太郎も10月で1周年です(^^)やはり、居てくれるだけで家族との
コミュニケーションもとれますし、(コタの話題で)存在デカいな~!と感じますね(^^)

2009/09/23 (Wed) 11:37 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

Ruiちゃん大丈夫?頑張りすぎてないかなーってちょっと心配です。

心を豊かにするためにバイトをしているお友達、素敵ですね☆
私も見習いたいなって思いました。

ゆえちゃん家族になって1周年おめでとう♪
そういえば私ももうすぐ入籍記念日なんだけど、いつもと変わらない1日になりそうです(笑

2009/09/23 (Wed) 18:51 | narumi #- | URL | 編集

Ruiちゃん、大丈夫??
しんどいときは無理しないで、のんびりと構えてほしいです。
と言っても、私もしんどいときはとことん落ちてしまうので、えらそうなこと言えないけど。。。
私はここのところ、ずっとモヤモヤしているけれど、
その中でもちょっとずつ嬉しいこともあり、
うまく折り合いをつけて頑張っていこうと思ってるところ。
またゆっくりお話がしたいね!!

ゆえちゃんが来て、もう1年になるのかぁぁ。
Ruiちゃんところにこれて、本当に幸せ者のゆえちゃんだなぁぁって思うよ。

2009/09/24 (Thu) 17:01 | モニ #- | URL | 編集

*あげさん
ちょっと色々あるのですが、
なんとか身体だけはふんばってます!
あげさんも色々と大変そうですが、
お互い持ちこたえて、頑張りましょうね☆

浜辺にそのまま建っているのもあって、
すごい自由でのんびりな感じでした。

ゆえが来て、一年、
至らない飼い主ですが、
これからも精一杯頑張ろうと思います!
ホント居てくれることが
どれだけ助かっているかって思いますね!


*narumiさん
はい、なんとか落ちない様に、
持ちこたえています!
ご心配おかけしてごめんなさい><
narumiさんはいかがですか?

ホント、とても楽しそうに働いていて、
すごいなぁと思っちゃいました!

narumiさんと旦那様の入籍記念日はいつですか?
うちももうすぐ記念日ですよ☆


*モニちゃん
うん、ちょっと落ち込んでいるけれど
元気に頑張ろうと誓いました!
いつも心配かけてごめんね!
でも、ベストタイミングで気遣ってくれるモニちゃんに感謝です☆
モニちゃんに嬉しいことがあったんだ!
是非是非また語ろうね!メールするね☆

そうなのー!もう一年です!
こちらこそ来てくれてすごく幸せだよ♪

2009/09/25 (Fri) 00:33 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

昨日でした( *´艸`)

Ruiちゃんたちの記念日ももうすぐなのね☆
いつなんだろう~。

2009/09/26 (Sat) 17:51 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
おー!何かしましたか?♪

私たちは来週の水曜日の30日なんですよ!
何かしてあげたいなぁと思っています。

2009/09/27 (Sun) 16:05 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

