スポンサーサイト


今度は秋の花粉。

きよちゃん、2歳です!

ここ2、3日のことなんだけど、
突然首元にアトピーが出てしまって、
これがとにかく酷い状態でした。
持っていた薬でしのごうと思っていて、少しずつ良くなってきたものの、
撮影の時にカメラをかけるだけで結構な痛みが走るので
今日の午前中に皮膚科へ行ってきました。
連休前だからか、水曜日なのに休みじゃなくてラッキー!

いつもの如くここの皮膚科の人気っぷりはすごかったけど、
ここには雑誌のananのバックナンバーがたくさんあるので、
写真特集やインテリア特集のをじっくり読んでいたらあっという間でした。

先生は忙しいながらも相変わらず丁寧で、
突然酷くなった症状を見せたら、ストレス、乾燥、花粉と
結構この時期は突然色々出てくるのだと説明してくださいました。
あー、確かに!私はここ数年秋の花粉に肌を荒らされてるなぁと。
そういえば、目も突然痒くなったなぁと思っていたり、
後々なるほどなぁと思うことばかりだったわけです。

毎度思うのは、お医者さんのお仕事は病気や怪我を治すだけじゃなくて、
専門知識で患者さんへ説明と安心を与えることも同じくくらい大切なんでしょうね。
ホント、昔から抱えている肌トラブルを親身に聴いてくれる先生に出会えてラッキーだったなぁ。
また、先生の息子さんと私の肌トラブルが似てるそうでね、
食事改善からスキンケアまで色々オススメしてくれます。
どこで買うと安いとかそうゆうのまで教えてくれる徹底ぶりですよ(笑)

とりあえず、柔らかい布地のスカーフを外出時には巻くことを言い渡されました。
明日は友人のエミリちゃんの付き添いで横浜へ行く予定なので、
何か言い感じのスカーフを見てこようかなぁと思ってます。
どうせなら、おしゃれにケアしていきたいわー。
にしても、最近肌トラブルが多くて、歳を感じます。。。


写真:
この前お寺に撮影に行ったときに出逢った きよちゃん。
名前を呼ぶと唄うように返事をして寄ってきてくれる。
ちなみに、私猫アレルギーも多少あるので、
最近の肌荒れはそれも原因みたいですが、
先生にも「それでも離れたくないもんね?」と言われた。
ホント、ゆえちゃんと離れるくらいなら痒いままでいいのでした。

コメント

なんかすごい分かるんだけどー!
ニキビできたら、なかなか治らないし、すぐ乾燥するし、
肌は年齢の現実をつきつけてくるよね(TOT)
早くRuiちゃんの首も良くなるといいね!
ちなみにこの写真好きー!

2009/09/17 (Thu) 23:07 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

*yuriちゃん
あー、それ分かる!
なかなか肌が復活しなくなったよね?
いくら若いぶっても、
肌は正直だなぁと感じる日々です><
首は大分マシになってきましたよ!
どうもありがとうね。

2009/09/18 (Fri) 00:48 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

