ecologyfashion

バッグ大好き!

最近earth music&ecologyのキャンバストートがお気に入りです。
元々キャンバス布地の製品が好きっていうのもあって、
ここのではないけどエコバッグも大きめのキャンバス布地を使っています。
しっかりしてるから、丈夫だし、洗えるから好き。

ここは名前通り、エコ活動に力を入れているブランドみたいで、
有名なアーティストととコラボしたデザインを提供しながらも、
ひとつの製品が売れるごとに、1本苗木を植えて緑化に取り組んだり、
Volvicとコラボしてアフリカにお水を運んだり色々されているようです。
また、お買い物してショップ袋が不必要ですと伝えれば、
お礼にショップのポイントをくれたりするのも嬉しい。

このブランドではお洋服は全然買ったことがないのだけど、
こうゆう取り組み素敵だなぁーと思うし、
私の好きなアーティストの小町渉さんがデザインしているバッグがあったので、
一目惚れして、先日エミリちゃんとおそろいで購入してしまいました。
すでに自分用にもこのブランドで二つ目のキャンバストートで、
お友達のプレゼント用にもいくつかさしあげたりしています。

最近はスーパーでも幅広い年齢層の女性が
エコバッグを使ってる人たちをたくさん見かけるけど、
みなさん可愛いバッグ持ってるなーとついつい観察してしまうのですよ。
また、ファッション業界がエコ活動に力を入れていけば、
こうして習慣づいていくものもあるのだなぁーと感じましたよ。
何事も楽しいに越したことは無いですもんね。


写真:
小町氏デザインのキャンバストート。
さすがに可愛くてこちらは普段使いのバッグですが、
マチがあるので、ロミオあたりなら一眼レフも悠々入ります。
エミリちゃんは絵を描くのでスケッチブックとコピックを入れてたなぁ。
ちなみにうちの家系の女性はお酒が強くて、
みーーんなバッグフェチだということが共通点です。ははは。

コメント

そのバッグハート柄なの?携帯からだから間違えてたらゴメン
すごくかわいいし、色もいいねーお友達とおそろってまたいいよね!
私もよくおそろで買ったりするー
エコバッグ、私はRuiちゃんからもらったの、お気に入りで使わせてもらってるよ
あれ、しっかりしてるし、重いものも大丈夫だし、
たくさん入って便利です
かわいいねーってよく言われるから嬉しいんだ

2009/09/10 (Thu) 21:31 | モニ #- | URL | 編集

あーやっぱ日本っていいよなー!
こっちはそんな可愛いものはなかなか手に入らないよ!
日本のブランドの偽物はすごく多いんだけどね(+_+)
にしても、Ruiちゃんのセンス、いいよねー(*^_^*)

2009/09/12 (Sat) 01:04 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

可愛いね!!
アースミュージック&エコロジーは私も大好きです。

2009/09/12 (Sat) 15:56 | narumi #- | URL | 編集

私も割りと大きめなバッグが好きなのですが、最近はなかなか使い道がなくって
買えてません(><)でも、お写真のバッグがとっても可愛いので、欲しくなっちゃいました☆☆

そこのお店の服はいくつか買ったことはあるのですが・・・そんなエコな活動をしていた
のは初めて知りました!最近はエコバッグも可愛いのが増えましたからね~(^^)
「これ可愛いな」と思って買ったバッグが実はエコバッグだったりしますからね~(笑)

2009/09/12 (Sat) 21:20 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*モニちゃん
コメント、わざわざ携帯からどうもありがとう!
いくつになってもお揃いが好きな私です♪
モニちゃんにプレゼントしたのも
実はここのやつでね、
Volvicとのイベントのやつだよね、確か☆
私もあれ、買っておけばよかったーと
後々後悔したほど気に入ってました!


*yuriちゃん
日本のブランドのニセモノさ、
メルボルンとかで普通に売ってるよね?
私急いで買ってから気づいたのが
ヒスのニセモノで、
その後もエイプのニセモノを凄い見たよ!
yuriちゃんみたいに
大人っぽい感じのが憧れだよ♪


*narumiさん
ありがとうございます!
narumiさんは色々なファッションに挑戦されてますよね♪


*あげさん
私は何かと物を入れる女なので
小さいバッグは逆にあんまり使えないのですが
最近はもうひとつ持ち歩く時に
ここの小さめのバッグがかなり重宝してます☆

あっ、あげさんにはここのお洋服似合いますね♪
ホント、最近はエコバッグというか、汚れても大丈夫なようにデザインされてて
普段使いもエコバッグとしてでも使えるものが増えてますね!

2009/09/13 (Sun) 23:50 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する