スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日の予定。

うまい!!

火曜日は友人エミリちゃん(登場人物参照)が来る日です。
一緒に作ってる本の製作をするか、
私が自分の仕事をしている間にゆえのベビーシッターをしてくれてます。
ゆえもすっかり大きくなったから、
「別にひとりで平気。」なんて顔をしたりするけど、
もう習慣づいてしまって、すっかり火曜日の予定に入ってます。

今日は我が家に来る前にいつものカフェでランチをしてきました。
新メニューのナスとピーマンのペペロンチーノをいただいたんだけど、
蛍光の黄色というか緑と言うか、かなり鮮やかなピーマンが入ってて、
とっても驚いてしまいました。こんなのもあるんだなぁ。もちろんお味は最高!
お天気も最初は曇っていたけれど、
次第に気持ちの良い青空が広がってました。
このカフェから見える海岸線に立っている大きな木は
なんでもオーストラリアからプレゼントされた木らしくて、
見ているだけで懐かしくて、安心する風景です。
その後はケーキをお持ち帰りして、ふたりで我が家に帰宅しました。

帰宅すると待っているのはもちろんゆえちゃん。
ゆえにとってもこの友人は大好きな人で、家族に近い接し方でいる気がします。
しかもね、今日はエミリちゃんから1才になったゆえにプレゼントが!
先週一緒に出かけたときに、ペットショップも覗いたんだけど、
そこでおもちゃをみつけてわざわざゆえのために買ってくれちゃって、
喜ぶだろうから、本人から手渡してねーお願いしておりました。

ゆえはすっかり気に入って、休憩をとりながらも、
ほぼ半日これで遊び続けていたなぁ。
掛けておけば自分で遊べるおもちゃなので私も嬉しいプレゼントでした。
にしても、猫のおもちゃとかって出しっぱなしにしてるとすぐ飽きちゃうようなので、
見えないところに片付けて、かわりばんこに出してあげるくらいがいいのかも。
相変わらずキラキラボールは苦手な高いところに置いても
無茶して取りにいくくらいかなりお気に入りなようですけどね。
またひとつお気に入りが増えたようです。ありがとねー!


写真:
今日食べたパスタ。
野菜だけのパスタでもこんなに美味しいのだなー。
我が家でも挑戦したいお味。
ピーマンはもっと実際は鮮やかな蛍光色でしたよ☆


*今日のおまけ
「あーやめられない!!」
もらったおもちゃで激しく遊ぶゆえ。

鮮やかな黄色のボールに鈴とフェザーがついている可愛いおもちゃなんだけど
激しすぎて、ただの怪しい黄色い物体ですね(汗)

我が家のカウンターの真ん中の席はすっかりゆえ仕様になっています。(座ると怒るよー)
サーモンピンクのフワフワマットに、ホットピンクのバラのお飾りがついていて、
気分はすっかりお姫様ですね。はは。

にしても、家族以外の人たちにも可愛がられて、幸せね。
みんなどうもありがとーー!

コメント

ペペロンチーノは大好きです。
三十路間近になっても相変わらずピーマンは大嫌いです。
ナスは歯ごたえのなさに不満を感じますw

でもこのパスタの色合いを見てるとなんだか凄く美味しそうに見えちゃう。
きっと食べたらピーマンに泣かされるけど、目で見て美味しいパスタだなぁ♪

相変わらず、ゆえちゃんは可愛いねぇ。
夢中で遊んでる後ろ姿に萌えますな。
Ruiちゃんも忙しいでしょうから「頑張って」と言いたいけれど・・・遊んでもらえないゆえちゃんを思うと「遊んであげてっ>_<」とも言いたくなりますねぇw
あのゆえちゃんお気に入りの席、可愛くって横取りしに行きたくなっちゃうわw(怒られちゃうね^^;

2009/09/09 (Wed) 19:37 | xx月神xx #GJGQSZXM | URL | 編集

*月ちゃん
おひさしぶりーー!!
私もペペロンチーノ大好きだよ。
ピーマン苦手なんだね。意外でした!
ナスの歯ごたえが苦手という人も多いよね?

ねっ?色合いがすごい綺麗だよね?
蛍光っぽい色が案外美味しく見えてびっくりしたよ。

相変わらず可愛いでしょ??(親バカ)
夢中なときはたまに般若みたいな顔してたりするよww
適度に仕事をして、遊びながら癒されるように頑張ります☆
お気に入り席ね、横取りすると
どいてーってスリスリするよー!
それもまた可愛いよ♪(親バカ2)

2009/09/10 (Thu) 16:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。