スポンサーサイト


My梅酒。

「ポラロイドカメラって、出てくるときびっくりしちゃうんだよね。」

今週末は予告どおり比較的ゆったりまったりです。

昨日はいつもの海辺のカフェにゆえ連れで行ってきました。
海岸線を歩いていたら、カフェの奥さんが黒のラブラドールと散歩されていて、
そこに奥さんのお友達が黒のダックスを連れてきて、
私達は黒猫のゆえを連れていて、
なんだかBLACKだけどとってもキュートな動物の乙女の集いができあがってねぇ、
かなり癒されちゃいました。
ゆえもぬいぐるみみたいに可愛い、ほしーいと言われて、
犬好きの人って猫嫌いの方が多い気がしてたのでとても嬉しかったです。

今日はれんが夕方から遊びに来て、
3ヶ月前に私が漬けたあの梅酒とレモン酒で飲みました。
梅酒は以前友達がくれた数年物の梅酒に比べると
大分若い味って感じがしますが、炭酸水で割るとすっきりでなかなか。
レモン酒はかなり甘みが強いので、新たにレモンで割ったらより美味しいかも。
甘いから冬にお湯で割ってあたたまるのもいいなぁ。
これから毎年漬けるんだろうなー。
自分が漬けたお酒を大切な人にふるまうこと、味をしめてしまいそうです。

れんとは相変わらず懐かしい人たちの話をしたり、
彼氏さんとはゲームの話をしたり、ゆえと遊んでくれたり、
こうやって家族ぐるみで仲良くしてくれる友人たちばかりで
その場面を見るたび、良い友情を持ったと思うのです。
れんは何よりうちの妹にぞっこんだしねーー(笑)

そうそう!登場人物のところに、
“その他の登場人物”というページに飛ぶようになってます。
ホリッ記に複数登場する友人たちの紹介ってところですね。
ディープなホリッ記読者がいたら、どうぞー。


写真:
噂のポラマシーンで作成してみました。
普通の写真が見事にポラ風になる!はまりそうです。
元の写真は誕生日記事の一枚ですよ。
この写真は印刷して手帳に入れようっと!(親バカ)

コメント

すごいアイテムがあるのですね!ポラマシーン!☆私が撮ったお粗末な写真もステキに変わる
のでしょうか??(^^;)先日、「趣味悠々」というNHKの番組を観ていたら、
デジタル一眼レフ。というものに少し興味が湧きました(^^)でもきっとお高いんでしょうねっ(><)
また教えてください☆どんなものか(^^)

BLACKな集い(笑)でもステキですね~☆
動物を通じて語り合う人たちが出来る、と
いうのは(^^)私の近所では、散歩をしてるのがおじさんばっかりなので(笑)
なかなか会話にならないですね(^^;)

「その他の登場人物」紹介、いいですね~☆読者にやさしい!ブログだと読者がいるので
個人的な内容は書くべきかな?とか思っちゃいますが、Ruiさんの日記では魅力的な方たちがたくさん登場されるので、本当の姿
を知っているような感覚になっちゃいますよっ(笑)

2009/09/07 (Mon) 10:15 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

梅酒もレモン酒も美味しかった~
ほんと、ホットで飲むのもいいかもね
いや~タキシード仮面にはやられましたよ
ハートは万華鏡だもんね
登場人物見たかったけど携帯からだとどう見ていいかわかんなかったので諦めました。

2009/09/07 (Mon) 22:10 | れん #- | URL | 編集

梅酒もレモン酒も美味しく出来上がったみたいですね☆
レモン酒、私も今度挑戦してみようかな( *´艸`)

その他の登場人物、読みました。
で、改めてRuiちゃんは素敵なお友達に恵まれているのだなぁって感じました☆
これからも素敵な登場人物が増えていくのかな。楽しみにしています。

2009/09/08 (Tue) 13:03 | narumi #- | URL | 編集

*あげさん
そうなんですよー!
気になるようならお教えしますよー☆
当分遊べそうです!
あっ、私その番組見ましたよー!
私もやっとこさ喜助さんを使わせていただいている感じなので
なかなかデジ一眼はまだまだです><

黒わんちゃん二匹に黒猫という
なんだか可愛い集まりでしたよー!
そもそもあんまり動物の飼い主さんとも知り合わないので
とても嬉しい瞬間でした☆

ホリッ記ではあまりに個人的な話は控えてますが(愚痴やら色々と。。。)、
どうしても日々過ごしていると友達や知人との時間が多いので、
こんな隠れメニューがあってもいいかなぁと思って☆
今日書いた友人は絶対あげさんとも気が合うと思う子ですよ♪


*れん
日曜日は遊びに来てくれてありがとう!
お酒弱いのに、たくさん飲んでくれてありがとうね!
またホットも良かったら来てくださいね♪
タキシード仮面様すごかったねー。
ハートは万華鏡(笑)
携帯からだと見れないかも!ごめんね><
もちろんれんも書いてあったりしますよ☆


*narumiさん
極端にまずかったり苦かったりしたらどうしよー
なんて思っていたのですが、
なんとか美味しくできて嬉しかったです☆
レモン酒はたぶん梅酒よりコストも低いし
3週間で飲めるという人もいらっしゃるようなので
とってもオススメですよー♪

たまに出てくる友人たちを書いてみたのですが
narumiさんも読んでくださったんですね!
どうもありがとうございます!
ホント、周りの恩恵のお陰でここまで来たようなものです!

2009/09/09 (Wed) 00:10 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

