スポンサーサイト


流行。

早く流行が落ち着きますように。

新型インフルエンザ、大分暴れん坊ですね。
国内の死者も日々増えていて、本当に怖いなと思います。

何よりね、人と会えないってのが悲しい。
今月の頭に会う予定だった後輩の会社でも流行っているそうで、
自分もウィルスに触れていると困るからと、わざわざ私の心臓の疾患を考慮して、
後輩は会うの遠慮してくれまして。。。
確かにお亡くなりになられた方のほとんどが、
ほぼ何かの病気を併発してってことが多いようですしねぇ。
なんだか申し訳ないし、会いたい人に会えないって辛いなぁと思いました。
かかったら、症状はもちろん辛いけど、
家族や友達と過ごすことができないのも大きな苦しみですもんね。

とはいえ、とりあえず特攻薬があるわけでもないのでねぇ、
うちでは徹底したうがい・手洗い・消毒を帰宅時にしてもらって、
誰かが遊びに来ても、それをお願いしています。
比較的に仕事で毎日人の密集地に足を運ぶ彼氏さんには頻繁に体温を測ってもらって、
昨日からは睡眠時間を増やして、生活を変える準備をしています。

夜更かし大好きの彼氏さんの一番の天敵はケーブルテレビになりそうですよー。
たっぷり食べて、たっぷり寝て、たくさん笑いましょう!


写真:
清水寺で撮影。優しい表情と淡い色が素敵でした。
日本の仏像っぽくないよなぁ。
確か災厄から守る神様だったような。。。
ホント困った時の神頼みをしたくもなりますねぇ。

コメント

こんにちは~。
本当に大分暴れん坊で困ってしまいますよね。。>新型インフル
小さい子を持つ母としては、気が気ではありません。
毎朝、検温をして登園させていますが 昨日あたりからバスでマスクをしている子が増えてきました。

Ruiちゃんもピリピリしない程度に気をつけてくださいね。
ストレスも悪影響ですものね。

2009/09/03 (Thu) 13:46 | サカ #- | URL | 編集

会いたい人に会えないのは辛いね(´・Å・`)
インフル騒動 早く落ち着いてくれないかなぁ。

予防策も特効薬もよく分からないし
とにかく体力をつけるしかないですね。
Ruiちゃんの言うとおり、
たっぷり食べて・たっぷり寝て・たくさん笑って免疫つけなきゃだね☆

2009/09/04 (Fri) 22:58 | narumi #- | URL | 編集

*サカさん
こんばんわー!
本当ですよね?
小さなお子さんがインフルエンザなんて
本当に辛いでしょうと思います。
幼稚園も色々と予防策が大変なんでしょうね?

そうですね!とりあえずできる限りやって、
後は笑って過ごせるように頑張ります♪


*narumiさん
そうですよね><
一番辛いなぁと思います。
早くとは思うのですが、来月再来月がピークと言われていて
早く予防接種だけでも打ちたいなぁと思ってました。

本当にただ、わからないままで怖いって思いますよね。
とりあえず自己能力にかかってるようなので
たーくさん寝ようと思います☆
narumiさんもゆんゆんちゃんも気をつけてくださいね!

2009/09/05 (Sat) 00:41 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

