スポンサーサイト


誕生日大作戦!

バースデーボーイのお兄ちゃんのお膝で、初めてのロウソクの炎をじーっと不思議そうに眺めるバースデーガール。

今日は彼氏さんの誕生日。
そして、昨年の8月の半ばから下旬にかけて生まれたであろうゆえちゃんも
この日にお祝いすることにして、ついに当日がやってきました。

*長くなるので、下げまーす!


12時過ぎて、ゆえには新しい首輪をプレゼント。
この首輪を買うために以前購入したお店へ25日の帰りに行ってきました。
お店に直接足を運ぶのは今回が初めてだったのだけど、
とっても感じの良い女性のオーナーさんで、
素敵な真っ赤なハートのネームタグをその場で作ってサービスしてくれました!
これで災害の時などの不安が少し減ったなぁ。
裏には私の携帯番号も彫ってあります。

やっと撮らせてくれた一枚ですが、カウンターの強いライトでちょっと反射してますねー。でもよく似合ってるよ、ゆえちゃん。
ゆえは毛並みが長いので今回は以前と同じデザインでも
毛で隠れないようにもう少し太めのものをあげました。
もちろんゆえちゃんのトレードマークの赤いスワロフスキーのハートも
1才になったので少し大きめのに新調しましたよ。
本人は喜んでいるのかは解らないけど、
いつもは椅子の上など私達から距離を置いて居眠りするのに、
この時は私と彼氏さんに寄り添うように眠り始めたから、
ありがとうってことだったのかな?


彼氏さんにも藤城清治さんの銀河鉄道の夜をプレゼントしました。
藤城さんは影絵作家として80歳の今も現役で活躍されてる方で、
以前ふたりで彼のドキュメンタリーを観てすっかりファンになってしまってねぇ、
特に演劇の銀河鉄道の夜が素晴らしくて、どうしてもこの本をあげたかったんです。
もちろん、すごく彼氏さんは喜んでくれたんだけど、
彼氏さんが、「今日は宮沢賢治の誕生日でもあるんだよ!」と言い出してねぇ、
全然知らなかったんだけど、すごい偶然だなぁとこちらが興奮してしまった。

さてさて、サプライズ女の私がこれで終わるわけがないのです(笑)
すでに本を渡したときにはもうサプライズは設置済み。
もうひとつプレゼントとしてLaundryでパーカーを購入したんだけど、
丁度プレゼント用の箱が洗濯用の洗剤の箱のデザインになっているので、
洗濯機の上に置いておきました。↓
外国の洗濯用洗剤風?の箱。中には恐竜のプリントがされたカラフルなパーカーが入ってます☆
夜お茶中に眠いと目をこする彼氏さんに「顔を洗ってくれば?絶対目が覚めるから。」と薦めると、
プレゼントがある脱衣所の洗面台に向かった彼氏さんは
興奮気味に箱を持ってきて、なにこれーー!?と喜んでました。
第一サプライズ成功!!

そして、もうひとつ。
小銭を貯める貯金箱をほしがっていた彼氏さんにぴったりだ!と
即買した黒猫の貯金箱を、ゆえのケージの中に設置してありました(笑)↓
ゆえ2号。 主食はお金です。小銭は私へ。お札はRuiお姉ちゃんへですよ!
毎晩ケージで眠るゆえちゃんの寝支度をするのは彼氏さんなので
その時に気づいてもらえるだろうなーと思って。
案の定、「なんだこれー!!??」という声が聴こえてきて、
第二サプライズも大成功でした。よしっ!
一瞬もう一匹黒猫がいるのかと思ってびっくりしたそうです。ははは。
ゆえがつけてた古いほうの首輪をつけてあげましたよ。

こんな感じで今年もサプライズさせてもらったけど、
今年からはゆえも加わって、私の人生において
最も大切なふたりのお祝いができたし、
ふたりにも喜んでもらえて、今年のサプライズもやった甲斐がありました。

ふたりがこの世に生まれてきて、
そばにいてくれて、私は本当に幸せだなぁとしみじみ思いました。
お誕生日おめでとう。
これからも元気でハッピーに過ごしていこうね。

コメント

お久しぶりでーす!課題に追われてました(x_x;)
彼氏さんとゆえちゃんお誕生日おめでとうございます!
噂に聞くサプライズの女王っぷりだね、Ruiちゃん( ´艸`)すごいなぁ!
その貯金箱可愛いね!写真にカーソル載せたらRuiちゃんの本音が見えてウケました(笑)
これからも仲良く幸せに過ごして行ってねー♪

2009/08/28 (Fri) 21:50 | yuri #KGAhWzec | URL | 編集

彼氏さん、ゆえちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆
そしてRuiさんのサプライズっぷりに感動です!私もそんなサプライズをされてみたい・・・(笑)
私も結構人が驚く顔、喜ぶ顔を見るのが好きなのでサプライズ女王の素質ありますかね?(笑)
なんだか彼氏さんの「なんだこれーー!?」を想像するととても楽しいのですが(笑)

やっぱり、周りの人たちがいての今の自分。ということがありますからね。普段は
言えない、出来ないことも年に1度のことですから(^^)私も今年はサプライズに挑戦
してみようかな~☆☆

2009/08/29 (Sat) 11:16 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

彼氏さん、ゆえちゃん誕生日おめでとう
誕生日が一緒だなんて運命的だね

先日はバッタリお会いしてビックリでした
さらにまさかあのバッグの中にゆえちゃんがいたなんて驚き桃の木
ちなみに遊ぶ日は金曜日の夜でも大丈夫よ

2009/08/29 (Sat) 20:21 | れん #- | URL | 編集

彼氏さん、ゆえちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪

ケーキのろうそく越しの写真とっても素敵ですね♪

サプライズもすごく参考になるーーー!!
全部超かわいいし!
生まれてきてくれたことを感謝できる
相手がいるって素敵なことですね!

いつ、日記を読んでもいいカップルで、
憧れるし、なんかこちらまで嬉しいです♪

これからも一緒に仲良く歳を重ねていってください!

2009/08/30 (Sun) 23:35 | わっこ #wr.8gKW6 | URL | 編集

*yuriちゃん
課題お疲れさま!いつもコメントありがとうね☆
お誕生日メッセージもありがとう!
そんな噂聞いたことないけど、
サプライズは大好きなんですよー♪♪
あはは!写真のコメントに本音、気づいてくれたのね!
ホントお札は貯金箱じゃなくて、私に。。。


*あげさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます!
ラヴァーズダイアリーに今まで一番嬉しかったことかなんかに、
サプライズをしてくれることが嬉しいですと書かれてしまったので
今回も結局企画してしまいました(笑)
まずは人の喜ぶ顔や驚く顔が好きな人じゃないとできないと思いますよー!
今度お姉さんのお誕生日にでも企画してみてください♪

自分に幸せをくれる相手には
やっぱり一年に一度より濃厚な幸せを味わってもらいたいものですね☆


*れん
どうもありがとう!
誕生日はね、ゆえはわからないけど大体この辺りだから
一緒にしちゃったんだよ(笑)

ホント、同じ日に二度も会うなんて
絶対私達運命だよっ!なんつって(笑)
そうなのよー!あの子静かだからねぇ♪
あまりに臆病だからたまに外に出さないと
ホントダメ子ちゃんになってしまうのです><
金曜の夜でも?私もたぶん大丈夫ですよ♪


*わっこさん
わっこさんもありがとうございます!!

ゆえの初めてのお誕生日だったので、
記念に一枚撮ったのですが、かなり驚いてました(笑)
一体、何の儀式がはじまるんだ?くらいの勢いでw

サプライズって気づくと一番自分が楽しんでますよね?ww
ホント、私は幸せな出逢いをしたなぁと思います☆

わっこさんカップルのお話も今度聞かせてください♪
あっ、わっこさんは、ラヴァーズダイアリーのプレゼントは成功されましたか?

2009/08/31 (Mon) 00:39 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

遅れましたが、彼氏さん&ゆえちゃん、お誕生日おめでとう(・´艸`・)
サプライズ、素敵だねぇ★
ゆえちゃんそっくりな貯金箱の仕掛け、すごくいい!!
このお写真見たら、魔女の宅急便思い出したよo
ジジがぬいぐるみの代わりに届けられるシーンあったよね?!

全然関係ないのだけど、漂白剤や柔軟剤の詰替え、
準備のよさに驚きーーwww

2009/08/31 (Mon) 15:07 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
どうもありがとうございまーす!!
魔女の宅急便!!気づいてくれた?
実はかなり意識してみたんだけど、
本人も気づかなかったのでかなり嬉しいです♪♪
まゅちゃん、本当に魔女の宅急便好きなんだね!
是非、一緒に小説読もう!

あはははは!だよね?
これはうちの父のクセというか性分というか。。。
あそこにみっしりと並んでないと気が済まないらしいよww
1個でも無くなると買ってくるんだよ(汗)

2009/09/01 (Tue) 00:04 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

こんにちはー☆
誕生日を勘違いして、おめでとうコメントが早すぎちゃったnarumiです(汗
それなのに こちらの記事へのコメントは遅れてしまってごめんね。
改めておめでとうございます!!

Ruiちゃんのサプライズ、相変わらず素敵だね( *´艸`)
どのプレゼントもとってもお洒落だなぁ。
と、Ruiちゃんのセンスの良さに感心デス。
ゆえちゃんそっくりの貯金箱は
赤いハートもお揃いでとっても可愛いね☆

2009/09/02 (Wed) 09:55 | narumi #- | URL | 編集

*narumiさん
こんばんわー☆
いえいえ!一番乗りで嬉しかったようですよ♪
お祝いの言葉、どうもありがとうございます!

相変わらず子供っぽいことしてますが
一年に一度、今年からはWなお祝いなので
これからも何かできればいいなと思ってます!
貯金箱可愛いですよね?
これは白猫ちゃんのもあるんですよー!

2009/09/02 (Wed) 23:36 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

