スポンサーサイト


破。

イルカ、だいすきー!!

今月はやたらと映画館に足を運んでる私ですが、
昨日は遅ればせながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました。

最近テレビシリーズを観ていて、
丁度前日に観てたあたりがベースになってたけど、
大きく変わっていたなぁ。

序もそうだったけど、今回の破も、テレビシリーズから比べると、
使徒がもとても芸術的な色やフォルムになってるので、
それにおぉぉぉ!!と感動してました。
より不気味さが加わっている気もする。

あるひとつの未来の形を観ているようで少し怖くなりましたが
総合的に進化を遂げて、すごく面白くなったなぁと思います。

帰り道に彼氏さんと話していたんだけど、
日本のアニメーション監督もたくさんいますが、
描き方が本当に個性的な監督が多いなーと感じます。
宮崎駿監督は、観る側を置き去りにするようなアニメを作らず、
最後までしっかり連れてってくれるようなアニメを創りますが(だからこそ最後が辛い。。。)、
庵野監督は真逆で、まさに限界突破、自分の思うようにのびのびやってる感じですね。
その中間にいるのが、攻殻機動隊やスカイ・クロラの監督の押井守監督。
ついてこれる人だけついてきてくださいという感じでしょうかねぇ。
これはあくまで私の主観なのですけどね。
まだまだ日本のアニメはすごいなーと思いました。

それにしても、6月末から公開しているというのに、
席は満員でヱヴァ人気を肌で感じました。
アスカのコスプレ?みたいな人もいてびっくりした。

来週は20世紀少年の最終章を観に行く予定です。


写真:
先日の撮影時に、リフレクションで撮りました。
劇中でも、海洋研究所みたいなところのシーンがあったけど、
未来の現実をみているようで、ちょっとぞわっとした。。。

コメント

サトちゃん・ゆえちゃん
お誕生日おめでとうございます☆

窓越しのイルカちゃん。
不思議な感じに仕上がってますねー。
すごいなぁ。

エヴァンゲリオンも20世紀少年もスカイクロラも
見たコトがないのですが、見てみたい作品だったりします。
なかなか1人で見る時間が作れないけど
みんなが忘れた頃にコッソリ観る事になりそうw

それから、この間はお手紙ありがとう☆
とても嬉しかったです。

2009/08/24 (Mon) 00:38 | narumi #- | URL | 編集

Ruiさん、昨日は楽しいお時間をありがとうございました(^^)
ゆえちゃんの首輪いいのがありましたか??☆☆

エヴァ、観に行かれたのですね~☆て、話しましたよね(笑)私もRuiさんの意見に賛成
です!実は押井サンの作品をほとんど観たことがないのですが、宮崎サンの作品はまさに!
「千と千尋~」なんて移入しすぎて最後悲しくて仕方ないんです(><)
逆に庵野サンのエヴァは、いっそ気持ちがいい!(笑)テレビシリーズの最終回なんか、もう
・・・、テレビの前であんなにラストで突っ込んだのはアレだけです(笑)「おい!」って
いう・・・(^^;)でも、それが味だったりするんですよね☆☆

エヴァの世界の海は真っ赤ですもんね。映像にしろストーリーにしろ、現実に起こりそうな
ことをチラと入れることで余計にあのアニメが化け物に見えるんですよね・・・(笑)

2009/08/26 (Wed) 17:17 | あげ #JyU7ryyc | URL | 編集

*narumiさん
ありがとうございます!
丁度今日お誕生日を迎えています♪

この写真、二重撮りのようですよね?
でも、ガラスに映った被写体です。

どの作品もとても面白いですよ!!
確かにひとりでゆっくり観られたほうが良い映画ばかりですね♪
観られたら是非narumiさんの感想が聞きたいです☆

こちらこそ、今日お返事届きました!
本当にどうもありがとうございます♪
嬉しかったです☆


*あげさん
いえいえ、こちらこそおふたりの貴重なお時間を
本当にありがとうございました!
ゆえの首輪はもうかなり可愛いです♪
サービスでネームタグもつけてもらいました☆

行ってきましたよー!
最初は彼氏さんの付き添い気分だったんですけど
かなり面白い作品ではあると思います。
押井監督作品も素晴らしい映像なので、
是非あげさんには観ていただきたいです♪
宮崎監督の作品は全て何か最後が切なくて
終わってしまうのが辛いですよね?
庵野監督はもうホント清々しいほどの創り方ですね(笑)
映画版の最後はもっと驚かせてほしいですよね?

あの海洋研究所のシーンは
カメや魚たちを知らない彼らに
未来の子供達の姿を観たような気がします。。。

2009/08/27 (Thu) 00:38 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

