読書の時間。

京都の路地裏で。

相変わらずドタバタしているんですけど、
最近、ゆっくり読書をしたいなぁと思い続けてます。

写真の資料やコミックではなく、
しっかりと文字を楽しみたいところ。

先日ニュースで「魔女の宅急便」が完結したと聴いて、
是非、全巻読みたいなーと思っていました。
小学生の頃、一巻だけ読んで、
ジブリ作品も好きだけど、原作も面白かったなぁと思って。

あとは、以前絵の師匠が私と彼氏さんの関係を、
山本周五郎先生の「さぶ」に連想されますとおっしゃっていたのに、
なかなか読む機会に恵まれず。。。
そう思っていたら今年の新潮社文庫の100冊に入っててね、
これはこれは読まねばなるまいと思っていたところです。
近々、ネットでまとめてどっさり本を購入しそうな予感です。
もうすぐ秋だしね。

来月から講習に通うことになりそうなので、
電車の中が読書の時間になるといいなぁ。
普段、そんなに読むほうではありませんが、
読むペースは意外と早いほうなので、
楽しくなるようなオススメの本があれば、
是非教えてくださいませ。


写真:
こちらも先日の京都で撮影したもの。
ここ数年ジニアを撮る機会が多いです。
でも、ビタミンカラーは見ているだけで元気がでますね!

コメント

このお写真、Ruiチャンっぽいなって思ったo
やっぱりこの色はRuiチャンカラーだね(o´∀`o)
で、後ろでちょこっと写ってるのが彼氏さんだったりしてwww

魔女の宅急便が完結したってニュース、私も気になってた!
私、大好きなんだー(o´∀`o)

2009/08/22 (Sat) 11:24 | まゅりんこo #zFOg1k96 | URL | 編集

*まゅちゃん
ホントに?
私カラーですか!?嬉しいな♪
ちょこっと写ってるのってどこかなぁ?

まゅちゃんも好きなんだね!
魔女になりたいなぁと毎度思いながら
ちょっと現実的な魔法の世界にわくわくしちゃうよね♪

2009/08/24 (Mon) 00:35 | Rui #KGAhWzec | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する